先週からの流れ。
 
大切な人と離れたり、
新しい人と出会ったり、
 
昨日仲良かった人の態度がいきなり急変したり、
親友の旦那が誘ってきたり、
 
何が起ってるのか全く理解できない一週間。
 
天体と見比べると、影響を受けてることと
真逆が起こってることが入り混じって
自分のズレなのかと迷いもでる。
 
それくらい濃くて詰まった一週間。
 
 
一度に起きたことが激しすぎて、
収集が付かないところまで行ったけど
波が落ち着いた今、やっと見えてきたものがある。
 
 
 
宇宙の采配。
 
 
 
対極の端と端を体験しないと、
自分の意思が動くことなく、普段の内観や分析で終わっていたかもしれない。
 
 
でも今回は違う。
 
 
人生を動かす原動力になるものを
産みだすために流れが起きた。
 
 
 
今日、ふと直感的に、
全てのエネルギーの流れが見えた。
 
 
エイブラハムでいう、波動の転換点がここだと思う。
 
 
3次元的に起こったことだけを見ていれば
ホントに意味不明な出来事で
感情も精神も揺さぶられるドラマは激しくて
飲み込まれてしまうことになる。
 
瞬間、瞬間、瞬間では
何度か飲み込まれてしまった。
 
 
だけど視点を別のところに置いてみた時、
おおいなる宇宙の創造のエネルギーが
私の思考とは関係なく動いていることに気がつた。
 
 
5%の思考が現実を創るのはほんとに無理なんだなと
思い知らされた瞬間。
 
毎日起こる出来事に、
思考は振り回され反応しているはずななのに
 
何処かで冷静に次の展開を「知っている」私もいた。
 
 
そう、知っていた。
 
 
ソースが起こすことを。
 
宇宙の流れを。
 
ちゃんと受け取って、感じていた自分もいた。
 
 
 
そして、
 
「起こることは良くなるために起こる」 
 
ということを、心のどこかで確信してる自分もいた。
 
 
 
そして改めて腑に落ちた。
 
 
人生は、大きな流れに突き動かされている。
 
 
 
願望が実現したように見えるのは
大きな流れに乗っているときだけど、
 
それと同時に、人生はより大きな流れを創り
 
突き動かしてくれるんだと。
 
 
そりゃ、ここで抵抗したら苦しいよね(笑)
 
 
人生が苦しい時って、これに抵抗してたのかと思ったら
あっさり負けてしまう方が気分がいい。
 
 
夏至から満月にかけて、
似たような突き動かされた体験をした人がいたら、
 
それは無抵抗になってごらんという
 
宇宙からの優しいメッセージなのかもしれないよ。。。
 
 
 
 
迦楼羅