昨年の秋
「来年はパンジーの苗をいっぱい植えよう!」
と思ったのですが、1個だいたい100円くらい
10個1,000円、20個2,000円 高っ!
で、10月中旬に種を蒔いてみました


双葉が出て、ちょっと狭いので

少し大きいのに植え替え

本葉が2枚くらいでポットへ

だんだん大きくなりました

その後スクスクと育って

令和6年1月 なんと一輪咲きました!!

ポットや土はたくさん在庫があるので

種代150円くらいですみました

ポットで64個、植え替えしてないのが6個

さて、どこに植えようかなぁと

ワクワクしています


約3ケ月で、この成長ぶり

自分はこの3ケ月に何か成長したかなぁ

自分がダラダラ過ごしていた間

種は根を張り、葉を広げて

花を咲かそうとしています

よっしゃもう少し頑張ろうーっと

一輪の花に元気を貰った気がします