みなさん、こんにつあーニコニコ














さてさて、今回はコチラのクエスト……

超特殊許可クエスト   宝纏ウラガンキン










2つ名超特殊許可クエストの中でも、苦戦しがちなこのクエストをやってみたいと思いますよルンルン












宝纏ウラガンキンといえば、2つ名モンスターの中でもかなり詰みやすいモンスターだと思いますけど、あの超絶かわしにくいローリングとか、顎ドスンの後の睡眠とか石の爆発とか、ウラガンキン以外の所で攻撃で乙る事も多くて、4PTでやってもクエスト失敗になる事も多いかなと思いますw











4PTで閃光玉漬けにして走らせない事が一番楽な攻略法なんですけど、じゃあソロだと無理かというとそうでもなくて、ちゃんと対策を立てて挑戦すると案外簡単に……いや、簡単ではないですけど、それなりに倒せてしまったりするものなのですw















そんな宝纏ウラガンキンですが、今回はライトボウガンで挑戦してみたいと思いますルンルン








・スキル

・超会心 
・貫通弾強化
・連撃の心得
・弾道強化
・最大数生産










ウラガンキンといえば水属性攻撃ライトボウガンだと思いますけど、超特殊許可のライトボウガンだとた弾数が足りなさすぎて属性弾ではちょっと厳しいですね笑い泣き











なので、超会心運用に最大数生産で弾持ちを良くしておく事が大切かなと思いますニコニコ













そして宝纏ウラガンキンに対して一番のポイントになるのが、、、
ブレイヴスタイルにしておく事ですね!!










宝纏ウラガンキンでガンナーが乙る一番の理由が、あの予測不能なコースに転がってくるローリングにジャスト回避のタイミングがずれたり、または石の爆発に巻き込まれたりだと思いますけど……
納刀継続により、いなす事でだいたいの攻撃はやり過ごす事が出来ます!!













ライトボウガンといえばブシドーの一択と思われかちなライトボウガンではありますが、ブレイヴスタイルはジャスト回避からのパワーリロードみたいな火力に直接繋がる便利性能は無いものの、いなしを上手く使うとブシドーより回避しやすいモンスターも多々いるので、固定概念を持たない事っていうのは大切かなと思いますルンルン














超特殊許可クエストなので、もちろんいなしとしても結構な暫定ダメージは入りますが、ローリングのたびにドキドキしながらジャスト回避するブシドーライトボウガンよりは、ブレイヴスタイルは納刀継続てでウラガンキンが通りすぎるのを待つだけなので、回避面の
安定感は何倍も増しますよ爆笑









因みにですが私は鎧烈ショウグンギザミの泡砲の回避が苦手で、鎧烈にもブレイヴスタイルのライトボウガンを使ってたりしますw









いなしって便利ールンルン











2乙したうえに時間はかかりましたが、ライトボウガンでもソロで貫通1と3撃ちきり、貫通2が少し余るくらいでの討伐でしたね口笛











宝纏は癒しとかには全然ならないので、こんなものはPTで討伐した方が絶対いいと思いますけど、まぁソロでも何とかならなくもないですよーみたいな、今回はそんなお話でしたルンルン









ブシドーガンナーで苦戦してる方はブレイヴスタイルも是非試してみてくださいねールンルン












まぁでもとりあえず……








私はもう宝纏はソロでは2度とやんないwww
タフすぎぃ








___________________




さて、話は変わりまして昨日は新しいイベントクエストがひとつ配信されておりましたルンルン



「マガジン・星降る翼の夜想曲」




これは獰猛ホロロホルルの討伐クエストで、まぁこれも普通の獰猛ホロロホルルって感じですねwww







報酬は「魔法源解放鍵」










サブタゲも達成しやすく、またチケット集めの効率もいいので下手すると1回で必要枚数は集まるかも(^o^;)











作成出来る武器は太刀の「ウラノメトリア」









最終強化で攻撃力290なので、火力はちょっと心許ないネタ武器って感じですよね(^o^;)












作成に必要なチケット枚数は生産に1枚、強化にそれぞれ2枚→3枚の合計6枚ですね!!











今週はこのイベントクエストがラストで、来週までは配信はないみたいなのでね、空いた時間にサクッと消化しちゃいましょうヽ(・∀・)ノ









ではでは~パー







See you.......