みなさん、こんにつあーニコニコ










さてさて、今回はコチラのクエスト、
超特殊許可クエスト 鏖魔ディアブロス








これをライトボウガンでやっていきたいと思いますルンルン









鏖魔ディアブロスってね、初見では結構面食らったモンスターなんですけど、何度か対面して攻撃パターンとか把握してくると、モンスターのターンとハンターのターンがしっかり分かれていて割と攻撃チャンスの多いモンスターである事に気づかされますニコニコ









通常モードとブチキレモードの2パターンの状態がありこそしますが、鏖魔ディアブロスの行動パターンと、そのあとの攻撃チャンスの見極め、これを覚えると二つ名モンスターの中でもガンナーであれば捌きやすい部類に入るかなと思いますルンルン













ただ一番納得いなかいのはほとんどの攻撃でガンナーはワンパンで乙る事で、これが鏖魔ディアブロスの難易度を跳ね上げてると思いますね(^o^;)













実際に回避をミスると速攻でBCに送り帰される事がほとんどで、

BC「お帰りなさい」



レ「ただいまでござる……なんでやねんwww












なんてことになるのは鏖魔ディアブロスの茶飯事でございますwww










本当に超特殊許可クエストのワンパン乙は納得いかなくて、せめて1ミリでもいいから耐えられるような設定にしておいてくれたら、もうちょっとソロでもやる気は出るんですけどね( ̄▽ ̄;)














鏖魔ディアブロスに挑戦した時の装備もですね、

このいつもの炎火力モリモリ装備炎ではなく……












高級耳栓を用いた「ピンクハートいのちだいじにピンクハート」の超絶チキン装備ですからねwww












鏖魔ディアブロスの咆哮からの突進はデスコンボとして有名ですけど、咆哮のジャスト回避をミスったら乙るみたいなプレッシャーがあると、焦ってミスしたりしませんか?ガーン











なので私は高級耳栓で生存優先にしてますけど、逆に火力が貧しくて長期戦にもなるので、どっちもどっちではありますがwww
















超特殊許可クエスト 鏖魔ディアブロス
2乙  19.23












クリアするまでに何回も何回も乙の山を築き上げてきたので、今はブチキレモードに入るまではほとんど被弾しないくらいになったのですが、ブチキレモードがまだまだで、このあたりが捌けるようになると鏖魔ディアブロスも楽しくなってくるんだと思いますルンルン










弱点の尻尾をメッタ打ちするチャンスもかなり多いですし、この時はサイレンサーを付けて貫通3も使いましたけど、捌き慣れてくるともしかしたら火力モリモリスキルで貫通1だけでも間に合いそうな気もしますね!!















という事でね、、、
しみっち係長!!鏖魔ディアブロスソロやりますか?




→はい    Yes
しみっちはやらなそうだなwww












ではでは~パー







See you.........