今日は久しぶりにGNのメンテを行なった!
まずはカムチェーンテンショナーの調整。
{C545D812-0C94-4225-9B32-857EC4538B66:01}

チェーンの張り調整、オイル注しとケーブル類のグリスアップもしたのだが写真とりわすれたあせる

そして今日のメイン!!エンジンオイルの交換です。 
いつも3000㎞ごとにオイル交換していたのだが冬の寒さに負けてなかなか交換できなかった。気付けば前回交換してから4000㎞あせる    暖かくなってきたのでついに交換できます!

私がGNに使っているオイルは日鉱日石の10w-40,4サイクル2輪車用エンジンオイル。
ホームセンターで1リットル660円の財布にとっても優しいオイルです! 
ホンダのG2一本分のお金で2本も買えちゃう音譜  安くてもメジャーな会社が出していることもあり3年ほど前からこいつを入れてます。

{1EE186FC-3F88-48A1-AC2A-D6599F565692:01}

今回はオイルフィルターも交換しちゃいました音譜 でもカバー外すとエンジンがオイルまみれになるので嫌いな作業の一つなんですよね叫び 
ちなみにフィルターはアドレスV125用が使えます。
{8BDC7248-FAC5-4A5C-91B6-CEBDD097CFDC:01}

GNちゃんがぐびぐびオイルを飲んでいるの見ると、オイルが蜂蜜に見えて美味しそう...。

{06DD264E-FC9C-41DF-9E7E-9AD1CCBE0EB8:01}

 
{6F767E9B-0D6B-44ED-BAA8-5D6F91396F21:01}

きれいなオイルが入ってるの見るのは気持ちがいいですね音譜
もうすぐ桜も咲くころだしツーリングにいきたいなぁ。