す今日は父のスクーターのリアタイヤ交換を行いました。仕事で乗っているので1年で交換時期に。

スクーターはマフラー外さないとリアタイアが外せない構造。車体下にあるマフラーのネジって外すのが面倒くさいんですよねあせる
マフラーサビだらけですねガーン
{B66DE677-4A35-40CB-88E7-2D8CDD6BCAAD:01}

18年ぐらいまえのスクーターなのでホイールもサビサビ。
{C3E4C9AF-9155-4803-8127-AC0D929DDDC5:01}

毎回アプリオにはIRCのトゥクトゥクというタイヤに交換してます。東南アジア向けですかね?変な名前のタイヤですが、ネットで1800円で買えちゃいます!

{BF745653-94FA-47AF-8895-7234E55A4D79:01}

 作業工程は写真撮り忘れちゃいました。
タイヤ交換にチャレンジしたい人はYouTubeにアップしてる方がいるのでそちらを参考にして下さい。
タイヤのビート上げは圧の高いコンプレッサーじゃなきゃ上がらないので、コンプレッサー持ってない方はガソリンスタンドで借りてね!