GNを手に入れてから約5年たつのだが、ついにバッテリーが逝ってしまった。
ライトはつくが走りがけしても反応すらない状態
最初から積んであったのはTENDAという聞いたことないメーカー。5年ももったのは奇跡⁉️
さっそくネットで探してみるとユワサのバッテリーでYB7-Aが合うのそうなのだが価格が1万近くする 安物GNくんには高額すぎる!!
安いバッテリーはないかと他のGNオーナーさんのブログで探してみると、オリエンタル、マキシマバッテリー、スーパーナットという3つのメカーに互換性のバッテリーがある事が分かった。しかも3000円前後!! その中でも評価の高かったスーパーナットのSB7-A密閉型の物を購入した。

{F0B7D40A-9FD1-4717-A047-C452DC96EEA0:01}

昨日注文したのに今日届いた。めっちゃ早い‼️
バッテリー本体と電解液が別々にされていて、自分で電解液を注入するのだが、その工程は電解液である希硫酸が手につかないようにゴム手袋をしていて写真が撮れなかったガーン

{5E9E3AE0-DC98-471C-A02A-EF83165C7401:01}

さっそく新しいバッテリーに交換し、エンジンスタート!!もちろん 1発OK!  
何年かもってくれるかな?2.3年もつといいなぁニヤリ