キャンキャン鳴いてます | 極真会館坂本派 港北道場 野庭道場
外は台風…。
のわりには、参加率高かったです。
当然閉めきってます。
なので、汗だく。

稽古が終わって、ある子が駆け寄ってきて
『先生!あのドア開けてもいいですか?』

(もしやあの音が気になるな?)
と思いながらも、あえて聞いてみた。
「何で?」

『さっきからあそこで犬が
キャンキャン鳴いてます』

(そう聞こえたか!?)
「大丈夫だよぉ」

『……。』

「仔犬の鳴き声で、実は熊みたいな犬だったらどうすんだぁ?」

『……。』

「開けて、ホントに犬がいたら
お前が連れて帰れよ~。」

『はい、連れて帰ります』

「わかったよ」
ガラガラ~。と、あけたら…

ザーザー雨、ビュービュー台風

当然です。台風ですから…。

犬はいないことを確認して、
ドアを閉める。
「お前の気になる音はこの音か?」
とドアをゆする。

『あっ!』
と同時にほっとした顔に。
そんな優しいこころの持ち主は




曲がったモヒカン君。
モヒカンは曲がってても
心はまっすぐ育っているようです。