柏市でベビーダンス&キッズ☆ベビーダンス、社交ダンスインストラクターをしています吉田里奈ですおねがい

スタジオにて初開催した抱っこ講座にて頂いたご感想を紹介しますラブラブ


「初めて参加させていただき、すごくタメになることばかりでした。ありがとうございました。エルゴでの抱っこの仕方、自分なりに行っていて低いなと思っていましたが正しい位置がここまで高いと思いませんでした。骨盤低筋群エクササイズも教えていただき、家でやっていこうと思います。また来たいなと思いました。」


「家にいるとなかなかストレッチなど忘れてしまうので、先生に教えていただけると家でも実際にできそうです。抱っこの基本やマメ知識も知れて良かったです。」


「腰、肩が痛くなってきたので、今日の抱っこ法でとても楽になりそうです。また、災害時の抱っこ・荷物などとても役に立ちました。一枚布の抱っこ・おんぶも練習したいと思います。」


「おんぶや抱っこの仕方を改めて学び、抱っこは良くするのでこれからちゃんとやろうと思った。一枚布のやり方もネットを見てやってみようと思いました。エクササイズも筋力が落ちていたので、毎日やってみようと思いました。」


「抱っこ、おんぶのいろいろなやり方が聞けて良かったです。子どもを遊ばせながらゆっくりストレッチができて気持ちよかったです。」


よーく考えてみると…
ママの体型や骨格はそれぞれ。

ベビーの体型や骨格もそれぞれ。

だから、絶対これがオススメ!
なーんて抱っこ紐は存在しません。


ならば、ベビーの成長を妨げず
(はいおいでここ最重要!)
ママの体に優しく、心地よく抱っこできる
「姿勢」「抱っこ紐の調整法」を知ることが必要だと思っています。


たくさん抱っこして、充実したベビーとの時間を過ごしてくださいねおねがいありがとうございました。


赤ちゃんから90代まで
音楽に合わせてカラダを動かす喜びを!

社交ダンス、ベビーダンス、
キッズ☆ベビーダンス、フラ、
バレエエクササイズ、ズンバ
柏駅西口徒歩5分
ヨシダ
ソシアルダンス
スクエア
04-7105-2341

*掲載した写真はすべて許可を得ております。
*日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児感に配慮し運営しております。