千葉県柏市で活動しています

ベビーダンスインストラクターの

吉田里奈ですキラキラ



柏市の子育て支援団体【ニコママスタジオ】として、ベビーダンスや抱っこ講座、おんぶ紐講座、音楽遊びなどを通じて子育て中のママ同士の交流の場を作る活動をしています〜爆笑



ベビーダンスとは…(YouTube動画へ)

ベビーダンスは、
①ママが赤ちゃんを抱っこしてステップを踏む運動プログラムです。
動物の赤ちゃんがお母さんにつかまって移動する際、赤ちゃんの心拍数が下がりリラックスすることが理化学研究所で実証されています。
ママに抱っこされて、ママの声を聴き、ママと見つめ合い、ママの匂いを嗅いで、たまに舐めたりも…抱っこは赤ちゃんの五感を刺激する「究極の子育て」です。

②ダンスの経験は要りません〜。
歩く事を基本にした社交ダンスのシンプルなステップを赤ちゃん用のゆったりしたリズムで踏んでいきます。小児科医の先生の監修を受けた、どなたでもできる安心なプログラムです。


③お家での赤ちゃんとのふれあいタイムが充実します。
抱っこでダンスする事に加えて、クラスでは手遊びや季節の童謡など、赤ちゃんとの毎日を楽しく過ごすヒントがいっぱいです~いつの間にか、ふれあい遊びのレパートリーが増えて、赤ちゃんとの絆を育みます。


④ママの産後ダイエットに効果的です。
習慣にすると体力がついてママの産後ダイエットにも効果的です。
「じわっと汗をかくほどよい運動量で、久しぶりにリフレッシュできて良かった」と嬉しいご感想を頂いていますウインク



⑤寝かしつけが楽になる⁉︎
大好きなママの抱っこで揺られながら、ベビーもいつの間にかスヤスヤ眠ってしまいます。なかなか寝れなくてぐずってしまった時や卒乳の時など、日常的に役立つと好評です~グッド!


詳細
【対象】生後3ヶ月を過ぎて首が座った赤ちゃんとママ

【持ち物】抱っこ紐・体温計・赤ちゃんのお世話グッズ・水分補給用飲み物・着がえ(汗が気になる方)・バスタオル

【服装】床に座ってふれあい遊びやストレッチがありますので、動きやすいパンツスタイルでお越しください。

【講師】日本ベビーダンス協会 認定 

1級ベビーダンスインストラクター 

抱っこポスチャリングインストラクター

                                              吉田里奈


{3E8C9E87-4581-463D-B921-995B9311E9E8}

☆講師のプロフィール 


【開催日時】
9月スタート講座は火曜日開催です。

第1回→基本の元気がでるサンバ
第2回→お姫さま気分のワルツ
第3回→ゆったり横揺れブルース

この度、全種目をコンプリートできる連続講座にしました~ウインク
そして、毎回同じメンバーだからママ同士、お話がはずんで仲良しになります。
子育て中の不安やストレス解消に。
もちろん、お子さんが抱っこ紐を嫌がるor耐用体重オーバーするまでは、何度でもご参加できます。
万が一、体調不良でお休みの場合はレッスンの振替えも可能です。(次クールになりますことをご了承ください。)

【内容】
ベビーダンスレッスンは事前健康チェックに始まり…

1.赤ちゃんの準備運動を兼ねて寝かせてのふれあい遊び
2.ママのストレッチ
3.抱っこ紐の調整
4.季節の童謡でベビーダンス!
5.クールダウンのストレッチ

終了後の健康チェックに終わります。

お子さんとふれあいながら、ママにとってもストレス発散や交流の場になっています。


【料金】 75分×全3回 4000円
(レッスン代、会場費、保険料、税込)

単発でも一回1500円にて参加可能です。
ご相談ください。

【定員】3組まで 
満席となりました。
ありがとうございます。

(密をさけるため会場利用の時間短縮と利用人数の制限をしています。)

【お申込み方法】
ラブレターnicomama.rina@gmail.comまで
件名「9月スタートベビーダンス連続講座参加申込」として、以下の項目

①お名前(ママ&ベビー)
②ベビーの月齢
③緊急連絡先(携帯)
④御質問などありましたら

をお知らせください。

→こちらからご予約完了のメールを返信いたします。よろしくお願いいたします。

お得情報〈おんぶ講座〉
毎月第4金曜11:30~12:30にベビーダンスと同日開催!
おんぶのデビューに最適なgranmocco体験会(参加費通常1500円)にもご参加の場合、granmocco体験会参加費から500円オフいたします!
家事がはかどる昔ながらの「おんぶ」の良さをぜひこの機会に体験してください!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


*掲載した写真はすべて許可を得ております。

*日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児感に配慮し運営しております。



一緒に楽しくステップ踏みましょう~!
ご予約お待ちしていますウインク

日本ベビーダンス協会
1級ベビーダンスインストラクター
キッズ☆ベビーダンスインストラクター
抱っこポスチャリングインストラクター

吉田里奈
ラブレターnicomama.rina@gmail.com