実は、ベビーダンスは

社交ダンスから生まれたプログラムキラキラ


とある社交ダンサーが自身の子育ての経験から

誕生させたものです。


そのダンサーが、

ベビーダンス協会の代表です。


ちなみにニコママは

学生競技ダンス出身のプロ社交ダンサーです。


2人の子供を産んだあと

2度、競技選手復帰をして

子育てが落ち着いたころ

ベビーダンスを知りましたニコニコ


すでに競技選手は引退して指導と

たま〜に発表会としてのパーティーに出演したりしています↓



社交ダンスは、「コミュニケーションルンルン


音楽やリズムに合わせながら

相手から伝わる「動き」に反応して

2人の世界感を作って踊ります。


だから、耳が聞こえなくてもお相手ができる!

(つい最近見た海外のキッズダンサーカップル、感動しました〜泣き笑い)


この、「言葉」じゃないってとこが好きです飛び出すハート


だって、赤ちゃんとはまだ言葉でコミュニケーションできないでしょ?


でも、お顔が近い抱っこで

揺れやリズムを共有して

触れ合ってお互いを感じる


なんとステキひらめきびっくりマーク



赤ちゃんとそれができたら

信頼関係をしっかり作って

街で見かける仲良し親子みたいに

映画とかお買い物とか行って成長が楽しみ〜ラブラブ

(自分の老いを打ち消す、大きな楽しみよね指差し?)


そう思ったのは

ニコママの下の娘が


発達障害を持って産まれてきたから。


赤ちゃんのころは

立って歩けるようになるのか?

ママとして私を認識してくれるのか?

言葉なんて話せるようになるのか?


わからなくて死ぬほど悩んだから


余計に「言葉じゃないコミュニケーション」にHITしたのだと思いますひらめき看板持ち



親子の絆をしっかり育む

という観点でも

オススメしたい産後エクササイズ

「ベビーダンス」


もっともっとたくさんのママに知って

体験してほしいです目がハート飛び出すハート



2月からは、柏駅徒歩2分高島屋さん目の前のビル

「スペースアンジュ」さんにて定期レッスンがスタートします。


そして、ただ今

「抱っこに悩む育休ママの産後エクササイズコーチ」として

ベビーダンスのオンラインレッスンを

スタート準備中です炎



只今LINEにて開催情報の他に「ベビーダンスってどんなの?」がわかる動画を

配信中です。ぜひお友達になってください~指差し

 

友だち追加

 

ニコママスタジオ

吉田里奈