ベビーダンスのルーツは「社交ダンス」ですルンルン


社交ダンスといえば

ご年配方の趣味というイメージが強いですか?


最近ではテレビでキンタロー。さんや

浅田舞さんが踊ってるのを

ご覧になったことがある方も

いるかもしれませんねニコニコ


「社交ダンスのサンバ」では、

骨盤を前傾、後傾、左右にも傾け

回転させて踊ります指差し


 骨盤を動かすことで歪みを解消し、

インナーマッスルを鍛えることで

太りにくく痩せやすい体を作る効果が

あります炎炎炎


対して

「ベビーダンスのサンバ」は

赤ちゃんを抱っこしているので

骨盤は動かしませんおやすみ



…が、

上半身の姿勢を保ちながら

股関節と膝や足首の関節を

柔らかく使って


体幹を維持する美姿勢を作りながら

太ももやふくらはぎの筋肉を鍛える炎

ことができます電球気づき


美姿勢は骨盤底筋群を鍛えることにも

つながるのでOK

赤ちゃんを抱っこして

ベビーダンスステップを踏むことで


産後ママに最適なエクササイズ

となりつつ


動物の輸送反応を利用して

赤ちゃんが泣き止む、

落ち着く


が、同時に叶うことが最大のメリット飛び出すハート



ステップの種類もたくさんあるので、

続けていけば

いつの間にか社交ダンスのステップが

踊れるようになってますキラキラ


音楽に親しみながら子育てしていけば

赤ちゃんと自然とダンスや音楽好きにも音符


赤ちゃんをパートナーに

産後の体力回復も、美姿勢も!

ストレス解消も!

親子の絆も!

ベビーダンスママは

欲張りにいきましょ〜ひらめき飛び出すハート



ただ今、お友達登録で

「抱っこ紐装着3つのポイント」動画や

「抱っこに悩む育休ママがしっかり回復してお仕事復帰まで」のフローチャート

プレゼント中ですプレゼント


ぜひお友達になってください~指差し

 

友だち追加

 

千葉県柏市

抱っこに悩む孤独な育休ママの

エクササイズコーチ

「ニコママスタジオ」

吉田里奈