Lesson 追記 | Belau blog★-⊆iii⊇◁〜♪ トランペット

Belau blog★-⊆iii⊇◁〜♪ トランペット

気ままな日記帳です。φ(.. ) 
生まれて初めて習い始めたトランペット-⊆iii⊇◁〜♪(H24.10〜)のことなど

Lessonで教わったこと...(._.) φ メモメモ


今苦手なこと。


音をしっかり当てられず、自信が無いと探るように当ててしまう・・・

折角良い感じにセットしたポジションを演奏中に外すのが怖い・・・

等ありまして・・・(^^;)


結果、バテたり、力んだりと。。。


そこで、先生のやっている練習を伺ったところ、

こんなのどうでしょう?と聞きました。


「テンポ60で、半音づつ交互に吹く、三拍休むところはマウスピースを必ず外す」


多分、こんなイメージかな?



結構、やってみると大変あせるあせる

最後はファ#~ソ#あたりまでやってみるらしい・・・(^^;


出来るところまで試します。