ご無沙汰しておりました

昨年の7月以来のブログ投稿


約 8ヶ月ぶりに
このブログを更新させて頂いたのは
Rassicから 皆様に
いくつか重大なお知らせがございます



まず最初に
ブログを突然に更新しなくなり
約8ヶ月間もの間 そのままてしてしまって
今まで見て下さっていた全ての方に
申し訳ございませんでした。


今回 突然ブログを更新した
そのお知らせとは

実は 先日  Rassic は
Instagramアカウント を 
BAN!!!!!
されてしまいました 。。。



突然のInstagramアカウント消滅 
Instagramをフォローして下さっていた
皆様方 この場を借りてご報告させて頂きます
ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。


詳細につきましては 
現在 企業側様と交渉中の為
伏せさせて頂きますが

以前に紹介した
あるビンテージアイテムが
とある企業の〝知的財産侵害〟に
引っかかってしまったとの事です。
(アメリカで買い付けたオリジナルのビンテージに関わらず)

先週の火曜に
突然 Instagram 本部から英語のメールが届き
解読に苦戦していた その1時間後には
もう既にアカウント @rassic.akishima  は
完全に凍結

なす術もないまま
なんとかメールを解読し
Instagram本部とメールでやり取りを交わしていたのですが
次第に事態は もはや Instagram本部ではなく
その企業側様に直接許しを得ないと
このまま アカウントは消されてしまう
という事に

ちなみに その企業様が
この件にとり合うかはどうかについて
何の義務も発生しないとの事です

しかも アカウント完全消滅までの
タイムリミットは14日間
今日現在  既に7日が経ち
そして肝心な企業側様のリアクションは
何もないまま4日が過ぎました


これ かなり 厳しいんじゃ、、、。



ブログを更新しなくなってからというもの 
SNS  を Instagram 一本に絞り
商品紹介をしていたのですが

このままでは
今まであげた商品の画像も
せっかくフォローして下さった 
フォロワーの皆様も 全部 0 からのスタート

4年間の Rassic の
Instagramにおいての財産が 全部 パー
今後のRassicの営業に関わる
かなりかなりの 死活問題
という状況に直面しております

店をやっていなかったら
見る専門側の SNS に疎い 
アラフォー男子ゆえ

フォロワーを増やせる効率の良い アプリも知らず使わず
コツコツと 店とイベントのみの機会で
知り合えた 純度の高いフォロワーさんばかり 

そんな大切なフォロワーさんたちに
この事態を 知ってもらう術もないまま
このままアカウント消滅かの危機


この間 心配して店に駆けつけてくれた方や
LINEや電話等で連絡をくれた方
暖かいご支援 本当にありがとうございます

そして 皆さん
第一声は 口を揃えて
〝えっ!店辞めたんすか?〟とのご心配

はい そう思われて当然と思います

まるで夜逃げのように唐突に
唯一 皆様と繋がっている
SNSツールが消えたのですから



しかし
Rassic は ちゃんと生きてます

むしろ
4周年 という節目を明後日に控え
気合い入れて準備を進めていた真っ只中


タイミング 超絶に悪すぎなんです。。。



ちなみに なんの告知も出来てませんが
今年も 周年記念ノベルティー用意しております

例年以上に  かなり 気合の入った 
先着15名限定の ノベルティーパーカー

ガンガン Instagramで紹介して

BAN!!と 盛り上げたいトコロ
違う意味での BAN!!!をくらうことに



そんなこんなで
八方塞がりに頭がフリーズしている中

やっと やっと 
今日 気付いたんです


そうだ ブログを!
ブログで今の状況をお知らせできる
手段があるじゃないか!と。


しかし
更新しなくなって
8ヶ月も経過したブログ

自業自得で 誰も見てる訳ないに決まってると

でも たとえ誰も見てなくても
万が一 1人でも 
この状況が 誰かに届いてくれたなら 
それで十分じゃないか と

意を決してブログを開いてみる事に


!!!!

えっ?

ま  さ か ...

目を疑いました
信じられませんでした
何度も再読み込みしました

でも 確かだったのは

昨日のアクセス総数
400!!!!



思わず涙がこみ上げました
そして 後悔の念も 同時に

こんな 体たらくを働いた
ブログに対して 昨日 400もの
アクセスをしてくれていたなんて。。


Instagramのアカウントが消えて
皆さん 何かしらで探し出してくれたのでしょうか
感動しております
本当にありがとうございます。



さっそく
ブログにて現在の状況を
書かせて頂いたている次第なのですが

記事を書き出した その矢先
信じられない事が今、、

ガラッとドアが開き 初見のお客様のご来店

しばし店内を見て頂き
Tee シャツを1枚手に取り
レジに来て下さったお客様から
耳を疑うお言葉を

〝ブログを見て お店に越させて頂きました〟
と。


なんてことでしょう

神のお告げ的に 
今 このタイミング。



Instagramが凍結した今
僕には今 ブログというツールしかない
と言えば 素直に都合の良い話しです

でも いつかまた と思いつつ
掴めなかったブログ復活のタイミング
それを今 確実に手にしたと確信しております


だから むしろ 
この為の Instagram BAN!!!
で 良かったんじゃないかと
フォロワー様には失礼ですが
そう前向きに捉え直しております


たとえ
このまま Instagramのアカウントが
消えてしまったとしても

そりゃ とてつもなく痛手なことで
フォロワーさんにも申し訳ない気持ちばかりですが

でも

-(マイナス)に しっかり
自分(I〈英語のアイ〉)が向き合えば
それは  +  に変えられる と


ここから しっかり 
僕が乗り越えていけば
一回り成長した Rassicとして
また今までのフォロワーさんにも
ちゃんとまた巡りあえると

そう信じて

今この状況を
考動して行こうと思っております

そんな 決意表明!!!!


そして ここに宣言します
今日から ブログ完全復活 させて頂きます!!!


また この場で
お世話になります
どうか よろしくお願い致します。



そして

Instagram アカウント完全消滅まで
残り 7日


最後まで諦めずに出来ることをしていきたいと思います


復活の際には
もしくは
新しいアカウント切り替えの際にも
また この場を借りて報告させて頂きますので

どうか またこのブログを
開いて頂けたら幸いです。



大変長々と 書かせて頂きましたが
最後まで 読んで下さり
ありがとうございました。


今日からアメブロ完全復活!!


明日は お店は定休ですが
何かしら また UP させて頂きます

また この場で
ブログでお会い出来たら光栄です。




You Rassic   Me Rassic
あなたらしく 私らしく
Have a nice  tomorrow 





Rassic

vintage select cloting


〒196-0034
東京都昭島市玉川町4-1-13
tel  080-3711-7144
JR青梅線 東中神駅下車 徒歩4分
江戸街道 100円ローソン 昭島方向に3件隣。

営業時間   15:00 ~  22:00
定休     毎週水曜 + 第2 第4 木曜