【五感】100%の内訳

·視覚  87%

·聴覚  7%

·触覚  3%

·嗅覚  2%

·味覚  1%

だそうです。


これだけ私たちの感覚は視覚が占めているということは、自分を表す外見、

第一印象って本当に大事だなと実感しました!


ここ数年間のうちに体重の変化も上下に大きくあり、気が付いたら、体型も思った以上に変化していました。


でも、昔のようには元に戻さなくちゃ〜という意欲も湧かず、どこか見て見ぬふりをしていました。


あんなにお洒落して出かけることを楽しんでたのに、無難に妥協して着れる服もサイズがあまりないからとどこか諦め、やり過ごして来てたことに今回のお洋服販売会で気付かされました!


四季の森 時遊館にて
オーナー
高城ふみえさんオーダーのお洋服達



素敵なお洋服に出会い、着てみてみんなに見てもらう、そう見られるという意識も忘れてしまっていました。

「こんな私なんて…」

「どうせ…したって…」

というフレーズを並べてたーっ⁉



キャー  大変(・・;)



でもね、

とってもお洒落で素敵なお洋服を着た素敵な自分を鏡で見たら、もう何か

ウキウキわくわく☆もう楽しくて仕方がないの!


心のどこかでは、痩せてから洋服は買おうって思ってたけど、それじゃ、いつまでたっても変わらないんだよねと。(by主催のよーこさん)


もう本当に高城さんとよーこさんのお陰です。感謝〜♡



今、現在、この瞬間に

自分の理想に到達してなくたって、

今の自分に合ったお洒落を楽しんじゃう事で、次はこんなお洒落にも挑戦したいからと意欲が湧いてくるんだね!

そうすると、理想に向かっての様々なプロセスも楽しめちゃうよね!


よーし!

これから私は

ちょっとお洒落で美しく、

イキイキした輝きのある人に

なります!



うぉっと宣言しちゃった(笑)


宣言しちゃったからには

今日から励みます!!




この長い年月をかけて肥えてきたものを変化させるには、長い年月を要するかと思います。


どうか皆さま、温かい目で気長に見守って頂けたら幸いです!

宜しくお願いします🙇