まったりもぐもぐ | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

昨日は、お月見だから…



と何となく和な感じで和食🐟

右端の方に写っている温泉玉子🥚

私の分の温玉は床に落としてしまいグチャっと…。

わーしょっく😭


久々にグリルで秋刀魚を焼いたら、焼き加減を間違えカラッカラになりました💦


そしてですが🌕


昨日の夜は雨が降って来て月が隠れていましたが、

22時頃には晴れてお月様が観れました😊



肉眼でしっかり観ました😊



庭の月見草も満開で、月を見上げていました😲


で、私の中での月見の主役!



お月見団子!


15個を説明通りに並べてみると…



なんか不思議💦


昔、自分で作っていた頃もこの並べ方だったのかなぁ🤔

(20年以上前の曖昧な話しです😅)


1番上に2個縦に乗せる?

15個だとそうなるのか…そうなのか…?


とかなんとか言いながら食べていました。


もちろん、美味しい!😊

月も見れたし、お団子も食べられたし満足☺️


今日はまったり。

朝食は昨日の混ぜご飯。



お昼は久々にパンケーキを焼いて、エッグベネディクトにしてみました😋


お昼食べてからも、おやつをモグモグしながらまったりと過ごしています。

夕飯はKALDIのパクチーフォーを食べる予定です。


気温もちょうど良くて心地よい。

秋っていいですね。

もぐもぐ捗る。