半袖で腕が冷える | ルイの部屋

ルイの部屋

大学生の娘と中年夫の育児、デグーとモルモットの小さな家族、家事等の至ってシンプルな生活のブログです。

急に涼しくなりました。

秋だなぁ心地良いな〜と感じていたのは2、3日で、急に寒っ!ってなっています😅

(我が家は木造・塗り壁なので普通に寒い)


今までは秋に半袖で涼しいな〜とかちょっと寒いなと感じる時は、上着を羽織って過ごしていました。


でも、今年はなんだか上着を羽織っても…


ん?


腕が冷える!寒いではなく、冷える!

この感覚初めてです。

たまたま?と思っていたら、毎日冷える!腕が冷たい!


血行が結構悪いのかも〜💧


ロングTシャツなら問題ないのに、Tシャツに長袖のカーディガンを羽織るではダメみたい。

袖が無い部分から冷えを感じます💦


まだ、場面では暑く感じたりもするので一気に冬服にするのもなぁ…、結構のぼせたりするので重ね着で過ごしたかったのにねぇ🤔


あ、そっか。

レッグウォーマー履こう!



腕にね😅



ジャーン!


暖かいです☺️

伸ばしたり縮めたり出来るので、水回りの家事も問題なし🙆‍♀️

手甲アームカバーを持っていないので、

レッグウォーマーで代用





スリッパもサンダル風のつま先が出ている物から、つま先も覆っている冬仕様に。



キッチンに立っていると冷えるので、これも心地良い。

ズボンの裾を捲ると…



ジャーン!



薄いレッグウォーマー



ちゃんと隠れます。



(私がアップした写真の物とpickした商品は異なります)


足首が冷えると、身体まで冷えてくるのでコソッと忍ばせておくと調子が良い😊


レッグウォーマーは履いても靴のサイズに響かないから良いです。


今日は所用の為に朝から出掛けて来ました。

6分袖にトレンチコート。


やっぱり腕と足首が冷える。

レッグウォーマー忘れた💦


代わりにマフラーを持っている。

けどまだマフラー早かったかな😅

スカーフがあるといいですね。


そして、ホッカイロ🦘

もう持ち歩いているの??

どんだけ冷え性?って思うかもですが、熱くなり過ぎない低温カイロをバッグに忍ばせています。

生理中に腰にはっておくと良い気がします。


この低温カイロ去年は秋にドラッグストアで購入しましたが、その後ずっと売り切れだったので、ネットで纏めて買いました。



これがあれば一安心😊


そのうち手袋とかも持ち歩き始めるかなぁ。

年と共に手や足の冷え具合が増して来ました。

運動して血行よくしよう😊


今日は外を結構歩いたので、気持ち良いです✨