こんにちは〜!!!!




お久しぶりの更新になりましたガーン


体調が良くなくて…

毎週のように病院通いしておりますあせるあせる


あっ、マギーわんわんではありませんよビックリマーク

いつも…私ですカゼ




そんな中、今週月曜日の朝…

私が住んでる大阪で大きな地震が発生!!


下から突き上げるような振動で

かなり大きく揺れて〜数秒後

緊急地震速報アラームが鳴るという叫び


おうちにはまだ出勤前の旦那さんや

学校に行く準備をしていた娘もいて

あたふたしながらも心強かったです!!


母や姉に電話をかけようとしても

携帯も固定電話も繋がらない汗汗


唯一、ネットだけは繋がってたので

LINE電話して確認しましたよ!!


地震速報がテレビ等で出てから

すぐに沢山のお友達から

大丈夫!?って連絡が来ました!!!!

とてもありがたかったですニコニコ


ありがとうございましたラブラブ



我が家より高層階にある実家と姉の家家

食器棚が開いてコップが落ちてきたってあせる


我が家は高い所に置いてある食器類は

ほぼケースに入れて保管していたので

1つだけ落ちましたが無傷でしたニコニコ


ただ…トイレは水浸しになってて

ガスはストップし

エレベーターも止まってしまい

正直焦りましたあせるあせる


娘は普段、自転車通学ですが

おうちまで自転車を持ってきてるので

自転車が下ろせなくて

結局走って学校に行きましたあせる


私は朝イチから2ヶ月に一度の検診で

トイレは応急処置しかする時間がなく

病院に行くことになりましたショック!


旦那さんも出勤したので

マギーわんわんはヒトリでお留守番しょぼん


病院帰りにお買い物行く予定でしたが

不在時に地震が来たら…って考えたら

心配でしょうがなかったですガーン


主治医も電車が止まってて動けないと

連絡があったようで〜

違う先生がお薬処方してくれました!!


呼吸器の先生は近所の方だったので

無事診察していただけましたが

5人いるはずの内科の先生が

結局2人しかいなくて〜

病院もかなりパニックになってましたあせる


娘の学校も途中から臨時休校になり

帰りに合流して、お買い物には行かず

一緒にすぐ帰宅しました!!


おうちを出てから3時間半程経ってましたが

またエレベーターの復旧が出来てなくてあせるあせる

長い階段を上がっておうちに帰りました家


外出してる間、大きな地震はなかったので

マギーわんわんはいつも通りイタズラもせずに

お利口さんでお留守番してくれてました!!


娘はその日、バイトが入っていましたが

エレベーターがまだ止まっていたので

下に置いてある知り合いの自転車を借りて

バイトに出勤しました!!


まだ貼り紙はありましたが、帰宅時には

エレベーターが動いてたってことで

ホッとしましたニコニコ




そして昨日…大阪では朝から大雨警報が雨雨雨

普段は娘の高校では、台風の時の警報でしか

休校等になりませんが

昨日は地震の影響からの臨時措置として

大雨警報が出た場合でも、時間によっては

休校になるとのことでした!!


朝はものすごく強めの雨が降っていて

もちろん警報も出ていましたが

時計10:30前に解除され〜午後から

娘は学校に行くことになりましたニコニコ





大阪北部方面はまだまだ大変なことも

たくさんあると思いますが

真ん中になる我が家方面では

いつもの日常を取り戻すことが出来ましたニコニコ



こんな時、一番に考えるのはペットのことわんわん

マギーわんわんは特に何でも食べる子ではないので

フード等のストックはかなり常備してます!!


防災用品も見直すいい機会になり

色々と考えさせられましたガーン


地震大国なのでこればかりは

しょうがないことではありますが

被害が出ないことを願うばかりですあせる





ダウンダウンダウン最後に我が家のマギーわんわん






ダウンダウン実家のスバルわんわん




フタリとも元気ですわんわんキラキラ