本当・・・軽蔑しかない、私を産んだ人の言動。 | 向日葵2。私+娘+ハム3の日記・・・?

向日葵2。私+娘+ハム3の日記・・・?

娘が1人いまーす( ̄▽ ̄)
2017・09.25 にジャンガリアンハムスターブルーサファイア♀が仲間入り(8月生れ)
同年. 11.03 にジャンガリアンハムスターパールホワイト♂ が仲間入り(9月17日生れ)
2018. 08.14 にジャンガリアンハムスターパールホワイト♂ が仲間入り(7月生れ)
みんなの日常を…たまぁにっ(´∇`)






こんばんはー。



本日も、とっても胸クソ悪いお話です
そんな話、読みたくないって方は
ここで引き返してくださいね( ̄▽ ̄;)








*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*






私を産んだ人(以下、Bと記します)は、かなり問題アリな人です






人として、ヤバい。。。
昔も今も。。。









ある日、1人でバスに乗っていたらしいのですが
近くに障害がある人(若い)が1人で座っていたらしいんです。
(も気づいてた)

最初は何もなかったらしいのですが
その人は、の髪の毛を触り出したらしいんです
(くせっ毛が気になっちゃったんだろぉなあ滝汗)

『ちょんちょん』って感じで。

はそれが嫌で嫌で
席を移動したらしい。
(うん。他人に髪の毛触られるなんて、気分のいいもんじゃないから、そこは分からなくもないし別に問題ない・・・)






・・・が、その先ですよ。





目的地につき、バスを降りる時に


運転手さんに、言いやがったんですよ。
その人の方を指差し、顎であっち!みたいな仕草??しながら



ちょっと、何か変な人いるんだけど









・・・???





一瞬、自分の耳疑いましたよね。

人としてヤバいとは分かってたけど
そこまでとは・・・





しかも、この話を私の姉のお姑さんに
話したらしーんですよ。
(姉のお姑さんもがとんでもない人なのは知ってる)


→姉のお姑さん→姉→私


的な流れで伝わってきた。



・・・ふつー、そんな話、お姑さんにします!?ムキームキー



そのお姑さん、びっくりしすぎて
説教??説明??諭す??(言い聞かせ??)
・・・なんて言ったら良いか分からないけど
それに関して、反論したらしーんですよ。
(めっちゃ、的確に、ごもっともな内容で)


そしたら、・・・
『いや、あれは親の教育(しつけ??)が悪い』

とかぬかしやがったらしー。

お姑さん、同じ説明する。

B、『いや、(以下同文)』を繰り返す。。




もぉ、本当、恥ずかしい。。。



席移動するだけでいいじゃん・・
(それで、移動先に付いてきたらちょっとどーしよ?とはなるけど・・ついてきてなかったわけだし)


勝手に触られたら
嫌な気持ちになるのは分かるけど・・・



運転手さんにそんなん言わなくても・・・

運転手さんも困るし・・・・




広い心で、いよーよ。
周りの大人達が見守ってあげてほしー・・・

(全てを許せとはいいませんよ??)



その人に、『人の髪は勝手に触っちゃダメです』
とか言えなかったんかな??

(それはそれで言えないか( ̄▽ ̄;))





それに・・・




私の娘も世間一般で言う
『障害者』ですが???




いやぁ、よぉく分かりましたよ。
の考え。



私の教育(しつけ)が悪いから
その結果・・・と、おもっているんか???
(いや、気づいてましたけどね。色々言ってきてたんで。)


本当・・・



ダメ人間なのは分かってたけど






この話聞いた時、ビックリしすぎて
笑っちゃったよ。






結構いるんだよねー。




障害は『親がちゃんとしてなかったからなった』『親のせい』『子育て出来てないから』とか思い込んじゃってる人ムキームキー






そして、それをその親御さんに言っちゃう奴ムキー

はこのタイプだわ。







貢献しなくていーから




迷惑だけかけないでほしーわ


そして、その口を開くな。

他の人を傷つけるな・・・( ̄▽ ̄;)











あー。。









なんか、眠気吹っ飛んじゃったわ。。