哀しいなぁ。。。

この世界は、どうしてこんなに残酷なんだろう?

とおもってしまうことが あまりにも多くて


人間が「神さま」と呼ぶ存在が在るのなら

どうしてこんなにも無慈悲なんだろう

相当悪趣味だよ

と おもってしまうのだけど


それにすら なにか意味があるっていうのだろうか。


こんな出来事を目の当たりにすると

当たり前のように 健康で、助け合えるひとが傍に居てくれる日々が

どんなにありがたいことか

って思うのだけれど


そう思ってるそばから、
ちいさなことに腹を立てたり

悲しくなったり

不満におもったりしてしまう

未熟すぎる自分自身…。




どんな時でも自分よりまず相手のことを思い遣れるって

ものすごいことですよね。

ものすごい優しさと強さ。

浅田真央ちゃんの会見のときにもそう思ったんだけれど

自分は一生かかっても、果たしてそんな風になれるのだろうか…

これまでの人生

1ヶ月も

下手したら

1週間すら

愚痴をこぼさずに生きれたことなんてあったっけ?


どんなに辛くても それを口に出さず

表情に出さず

自分自身とたたかえるひと


なれるかわからないけど

その美しさを忘れないように

全うしたい





Rayna

via Project〝Neko No-Te♪〟
Your own website,
Ameba Ownd