八咫烏 | 八咫華堂日記 ~龍神画家の日々つれづれ~

八咫華堂日記 ~龍神画家の日々つれづれ~

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍神画家の日々つれづれ

龍の絵とは
私が生きている以上
自然と生まれ来るもの✨









八咫烏✨

【龍華八咫陽図】2015年(部分)
2015年、自分用の手帳の表紙と裏表紙に描いた絵です✨


色鉛筆メインで描きました🌈
表紙/龍神と蓮🐉🪷
裏表紙/八咫烏と太陽🐦️☀️


2015年は
『龍の絵を描いて届けていきたい🐲』を実行に移し始めた年。


はじまりの絵です✨


八咫烏(ヤタガラス)は三本足のカラスさん🐦️
日本神話に登場する
導きの神。

太陽の化身☀️とも言われています✨


今は亡き愛鳥ヤタ🐤💕の名の由来です。
ヤタは私の人生を変えた鳥🐤💛

太陽のように全身明るい黄色い子だったので
(セキセイインコのルチノーです💛)

八咫烏さまから頂き【ヤタ】と名付けました🐤🥰


ショップ名などに使っている
【八咫華堂(ヤタハナドウ)】の名も
八咫烏さまとヤタから考えてつけました🐤🐦️


大好きで大切な特別な鳥です✨




きれい✨

さて。
私の人生は、一体どこへ向かうのか?😆

否!

どこへ向かいたいか、だよね❣️✨