【自己紹介】オーナー鍼灸師上田浩子 | 大阪耳つぼジュエリー資格1日講習講座

大阪耳つぼジュエリー資格1日講習講座

開業12年の現役女性針灸師、耳つぼジュエリー協会認定講師。エステ、セラピスト、整体師、ネイリストさんが大阪、神戸、京都、広島、鳥取、山口、三重、名古屋、四国からご来店いただいております。新大阪、東三国駅から徒歩5分

はじめましてリラブレ代表上田です。

私はこの12年、「女性 の健康と美容」に関わる仕事をしてきました。

これまでの経験で、女性が健康でイキイキと過 ごす為には大切なことが2つありま す。

1つは、体内に溜まった老廃物を出して血液が 全身にめぐっていること。

そして、もう一つが、自律神経が正常に働いて いること。

疲れがとれにくい、寝てもスッキリしない。 年々太りやすくなっている、体が冷え る、肩こりむくみ。。。以前の私も同じように 悩んでいましたが、今ではすっかり解 消されています。

その理由は、東洋医学です。

老廃物をおしだす、自律神経にはたらきかける施術をすることで、悩みがすっかり良くなっています。



東洋医学に基づいてお悩みにあわせて行っています。

ツボを使うことで、血流、自律神経、リンパ系など体の深いとこまで刺激が伝わり、免役力も 高くなります。

そして即効性があるので、いそがしい女性に理 想的な施術だと自信をもっています。

この仕事を始めたきっかけは、百貨店で服の販 売員をしていた頃でした。

1日中エアコンの効いた室内で、ハイヒールを 履いて接客をしていると、肩こりむく み冷えが慢性化していきました。

体調がどんどん悪くなり、この仕事を10年後も、 続けられるかという不安におそわれました。

そんな時に私を助けてくてれたのが、針灸でし た。たち仕事で腰がいたい、肩がこる足ががむくんでいる。

それでも仕事を休めない。そんな忙しい女性のサポートがしたいと、つよく思うようになりました。

もともと私は低体温で太りやすい体質だったの で、ダイエット健康オタクでした。ですから、働きながらの勉強は、全く苦になりませんでした。

年を重ねても女性が元気に過ごせるような社会 になるために、少しでも貢献できればいいなと思っています。

ストレスや体内に溜まった老廃物を取り除き、 東洋医学で健康と美容を提供できることをお約束します。

今後は、ツボやアロマなど東洋医学を、家庭で使えるように広める事が目標の一つです。

針灸を全くうけたことがない方にも、東洋医学やツボの良さを知ってほしい、

東洋医学を使ったアロマや経絡ツボの使い方を伝える、スクールにしていきたいと考えています。

・セラピストとしてステージアップしたい
・東洋医学に興味があり勉強したい
・経絡やツボについて、もっと詳しく学びたいという方は、ぜひお越しください。