スーパーカブ110で菅生ミニバイク6時間耐久レースに行ってきました | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

8月31日の2014年菅生ミニバイク6時間耐久レースに行ってきました!!



スーパーカブ110で…汗







ハングアウト鍛造ピストンⅡ装着 + α の今現在のポテンシャル最大限であせる




正直なところ、参加の皆さんから冷たい目線目を予想していたのですが…



思いのほか、参加の皆さんとオフィシャルの皆さんの温かい視線を感じてしまいましたラブラブ感謝!感謝です。




いくらなんでもフルコースでミニバイクレーサーに混ざって、




スーパーカブを走らせるなんて私も思ってもいなかったのですが、




やはりエンジンの開発となると公道ではありえない過酷な使い方でどうなのかを知る必要が…




開発の作業状況などはこれまでのブログを見ていただいて、前日当日の様子を…




天候がやや危ぶまれる中で8月30日に菅生サーキットに入った時は…雨




テンションダウンではありますが、走行の準備をグッド!






タイヤはダンロップのKR410を初めて履かせてみた
あし



今年、出たばかりで何もデーターが無い、DLにお伺い立てるもチューブレスホイールでのデーターなので、今回はスポークホイールのチューブレス化に時間が取れなかったので、自分たちでデーター取りをすることにあせる




お昼からは天候も回復してくれて、路面状況もドライでしたので








カブ号にタイヤウォーマー音譜






走行開始ですDASH!









路面に若干のウェットが残る中の走行ですが、淡々と走らせます。


今回は菅生を初めて走る二人にコースに慣れてもらうことが最優先



その中で、ギヤ比の確認などもしてもらいます。



スマホもどきのGPSロガーを装着して…







これが意外と正確に出てくるから面白いにひひ




裏ストレートで116Kmで頭打ち叫びそれ以上下っているのにスピードが出ないドンッ



予想だにしないことがおきるものです、下っているのに、リミッターも打ってないのに…




ピットインしてスプロケットの変更で少しロングにふってみたひらめき電球







…変わらない叫び






どころか、シケイン後の昇り勾配が苦しくて走りにくい爆弾





結局、STDに戻して再度走行DASH!





やはり公道と違いますね、このあととんでもないことが…汗











ピット前でサービスマニュアルと睨めっこ目





今まで触ってきたミニバイクにはインジェクション(FI)なるものはついてません




スーパーカブには付いている叫び





正直…はてなマークはてなマークはてなマークショック!




通常走行にはさほど影響がなさそうな点滅信号なので、無かったことにして走行再開DASH!





本当に予期しない症状が出てきますあせる




それでも想定していたラップタイムに到達したので本日はこんなもので終了





明日に備えてDASH!ダッシュでビジネスホテルへ…




心配の天気は…微妙なとこなので




                         つづく





バイク ブログランキングへ人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(__)m