8月31日の2014年菅生ミニバイク6時間耐久レースに行ってきました
スーパーカブ110で…
ハングアウト鍛造ピストンⅡ装着 + α の今現在のポテンシャル最大限で
正直なところ、参加の皆さんから冷たい目線を予想していたのですが…
思いのほか、参加の皆さんとオフィシャルの皆さんの温かい視線を感じてしまいました感謝!感謝です。
いくらなんでもフルコースでミニバイクレーサーに混ざって、
スーパーカブを走らせるなんて私も思ってもいなかったのですが、
やはりエンジンの開発となると公道ではありえない過酷な使い方でどうなのかを知る必要が…
開発の作業状況などはこれまでのブログを見ていただいて、前日当日の様子を…
天候がやや危ぶまれる中で8月30日に菅生サーキットに入った時は…
テンションではありますが、走行の準備を
タイヤはダンロップのKR410を初めて履かせてみた
今年、出たばかりで何もデーターが無い、DLにお伺い立てるもチューブレスホイールでのデーターなので、今回はスポークホイールのチューブレス化に時間が取れなかったので、自分たちでデーター取りをすることに
お昼からは天候も回復してくれて、路面状況もドライでしたので
カブ号にタイヤウォーマー
走行開始です
路面に若干のウェットが残る中の走行ですが、淡々と走らせます。
今回は菅生を初めて走る二人にコースに慣れてもらうことが最優先
その中で、ギヤ比の確認などもしてもらいます。
スマホもどきのGPSロガーを装着して…
これが意外と正確に出てくるから面白い
裏ストレートで116Kmで頭打ちそれ以上下っているのにスピードが出ない
予想だにしないことがおきるものです、下っているのに、リミッターも打ってないのに…
ピットインしてスプロケットの変更で少しロングにふってみた
…変わらない
どころか、シケイン後の昇り勾配が苦しくて走りにくい
結局、STDに戻して再度走行
やはり公道と違いますね、このあととんでもないことが…
ピット前でサービスマニュアルと睨めっこ
今まで触ってきたミニバイクにはインジェクション(FI)なるものはついてません
スーパーカブには付いている
正直…
通常走行にはさほど影響がなさそうな点滅信号なので、無かったことにして走行再開
本当に予期しない症状が出てきます
それでも想定していたラップタイムに到達したので本日はこんなもので終了
明日に備えてダッシュでビジネスホテルへ…
心配の天気は…微妙なとこなので
つづく
バイク ブログランキングへ人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(__)m