11/24 入荷ITEM!! | "Re birth" Used&Vintage

"Re birth" Used&Vintage

山口県山口市に2012年5/3Openした古着屋Re birthです。お店・商品の紹介、買い付けの様子や日々の日常などを書いていきます。

オンラインショップ
http://rebirth0503.thebase.in/

ラスト!!


11/24入荷するアイテムの紹介です!! 
 
 
 
90's Reebok Award Jacket!! 
90年代、リーボックのスタジャン!!
ヴェトモンコラボでトラックジャケットも枯渇しましたが、これは元々球数が少ないレアなやつ。
袖レザーでバックはインパクトのある豪華なワッペン!!
グリーン×ブラックレザーのコンビもいい配色ですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
THE NORTH FACE SUMMIT SERIES Fleece Jacket!! 
アスリートによってアスリートのために開発された、 ノースフェイスの最上級のラインSUMMIT SERIES!!
全ての商品が過酷な山岳環境下でテストされ、 そのフィードバックを基に生まれた最高峰コレクションです。
 
 
 
 
 

 
 
U.S.ARMY ECWCS GORE-TEX Parka‼︎ 
US.ARMY、ECWCSゴアテックスパーカー!!
説明は不要ですね!!
球数が極端に少なく、けれどもやはり人気なサイズSMALL SHORT!!
 
 
 

 
 
 
 
80's Yves Saint Laurent Fourrures Vintage Boa Coat‼︎ 
スペシャルなコートの入荷!!
80年代のイヴ・サンローランのボアコート!!
Fourruresは主に毛皮などのアウターを扱う当時の最高級ライン!! ‪ライナーコートのようなノーカラーのデザインで今見ても斬新なデザイン性の高い1着です!!‬
‪ボアはとても発色の良いブルー。‬
‪リバーシブルに着てもめちゃくちゃカッコいいです!!‬
‪男女共におすすめです!!‬ ‪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1960s L.L.Bean Vintage Hunting Pants!! 
1960年代、筆記体タグのL.L.Beanのハンティングパンツ!!
ダブルニー、裾にリブのある特徴的なデザイン。
ダック生地がとても良いヴィンテージらしい雰囲気を出してます。
ジッパーはTALON。
ハンティングベストと、セットアップにしてハリスツイードをガバッと羽織る。
間違いなくかっこええです。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
1940s U.S.Navy WL-1 Flight Trousers‼︎ 
1940年代、第二次世界大戦中
U.S.N.でも非常に珍しいトラウザーズの『WL-1』です!!
後継のAL-1トラウザースは50年代まで採用されていましたが、WL-1の名前で支給されていたのは1940年代初期だけです!!
ボタンフライ、ベルトループ・サスペンダーボタン付き。
その他フラップ付きのウォッチポケットやガスフラップなどのディティールも凝った作りになっています。
外はコットンシェル・中はウールライナーになっているので、防寒性も抜群です!!
そして製造はフライトジャケット以外でもハンティングジャケットでは超有名な『DRYBAK CORPORATION』社が製造しています!!
そして今回の個体はバックにステンシルの入る更にスペシャルな一本!!
サイズもゴールデンなので気になる方はこの機会にぜひ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
Freemasonry Money Crip‼︎ 
フリーメイソンのマネークリップ!!
スーツスタイルなど、財布がかさばる時には丁度良いアイテムかと!!
ジャケットのポケットや、バッグなどに挟んでアクセサリー感覚で楽しむのもおすすめですよ♪ 
 
 
 
 
 

 
1930s Vintage Glasses‼︎ 
1930年代、ヴィンテージアイウェア入荷します!!
ブリッジの裏にFULL VIEW刻印あり。
フルビューは1920年代後半にアメリカンオプティカルが発表してから人気になったデザインです!
イエローゴールドの金張りで、ブリッジやリムには現行品では見ることの出来ない細やかな彫金が施されています。
 
      
 
 
 
 
 
 
1910〜20s Antique Glasses‼︎ 
1910〜20年代頃のアンティークアイウェアの入荷です!!
先程の30年代もそうですが、ここまで古いアイウェアは買付けでも滅多にお目にかかる機会も無くなりました!!
1920年代にパット(鼻当て)が開発されるのですが、こちらはパットがつく前の頃の物になります。
リムの素材は鼈甲、もしくは樹脂かと推測されます。
どちらも出てくるアイテムでは無いので、探されていた方はこの機会に是非!! 

 
 
 
 
 
1970s Eddie Bauer×Harris Tweed Norfolk Jacket‼︎ 
スペシャルなジャケットの入荷です!!
70年代、エディバウアーのハリスツイード!!
そしてノーフォーク型のテーラードジャケット!!
ノーフォークらしい前身頃のボックスプリーツ、両肩にレザーヨーク、チンストラップ付き。
バックはウエストベルトにアクションプリーツが付き、袖にはエルボーパッチ。
タグはoutdoor表記の入る前の黒タグエディバウアーに、ハリスツイード、共に70年代のタグ。またユニオンチケットも付きます。
裏地もハンティング柄になっており、洒落てます。
ヴィンテージのハリスツイードってだけで本来嬉しいんですが、エディバウアーというブランドもあり、更に欲しいディテール全てが詰まった1着かと思います。
これも売れなければ私物行きと言いたいのですが、私には残念ながらサイズが合わなかった為、似合う方には全力でお勧めしたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
1940s〜 Black Watch Pattern Vintage Coat‼︎ 
1940年代頃のヴィンテージウールコート!!
スコットランドタータンチェックの中でも軍隊に使用された起源をもつブラックウォッチ柄に、ダブルブレスト仕様。
1938〜64年まで使用されるユニオンラベルが付き、ボタンはベークライト。
バックは40年代のスタイルに多いウエストベルトが付きます。
また裏地は丁寧な手作業によるハンドソーンによって縫製されているなどヴィンテージらしい凝ったディテールが随所に見られます。
半世紀以上の前の物ですが、コンディションも良く全く古さを感じさせません。
またサイズも希少な日本人サイズですので、男女共におすすめできるスペシャルなコートです!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Late1960〜70s Gloverall Vintage Duffle Coat‼︎ 
1960年代後半から70年代にかけての筆記体タグの使われるヴィンテージグローバーオール!!
イングランド製
第二次世界大戦中イギリス海軍が使用し、戦後余剰物資となったダッフルコートは、国防省の委託を受けたグローバーオール社によって初めて世に出されました。
その為、今日では英国ダッフルコート・ブランドの代名詞となっているグローバーオール。
また今回のグローバーオールは筆記体黒タグの付くものの中でも、ライトニングジッパーが使われた初期の頃の1着になります。
流行り廃りののない、まさに一生物のアイテムかと思います。
探されていた方は勿論のこと、気になられた方もこの機会にぜひ!!
 

 
 
 
 
 
 
 
※お問い合わせ、通販は11/26までご遠慮ください。​​​​​​​
 
 
 
 


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
Re birthのオンラインショップです。
 
是非チェックしてみてください♪


http://rebirth0503.thebase.in/

 


instagram→re__birth
 





  
〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-20:00 / Closed: Tue&Wednesday