こんにちは♡

 

籐條乃彩(とうじょう のあ)です。

 

 

今日は、朝から雪が降ってて寒いです!

 

 

 

昨日のセッションでクライアント様(Kちゃん)

の変化がすごくて、Kちゃんの言葉を少しシェアしますね!

 

 

Kちゃんは、前回のセッションで

大きな気づきがあって、そこから大きく変化しています。

 

 

あれから、すごく楽で、

友達とあった時も、そのままの自分でいることができて、

すごく楽しかったんです。

 

気持ちがすごく楽になっています。

 

職場でずっと苦手だった人のことも

苦手じゃなくなってるんです。

 

それに、今まですごく嫌だと思っていた

Aさんのことも、全然嫌じゃなくなってて。

 

今まで、Aさんに、「こうあるべき」を押し付けて、

そうじゃないAさんをジャッジしてた自分にも気づきました。

 

しかもAさんの良いところも最近わかったんですよね。

それで、それを言いたくなって、Aさんに言ったんです。

いい人ぶってるとかじゃなくて、

自然にそういう気持ちになったんです。

Aさんは、照れてたけど嬉しそうでした。

 

わたしは、以前何かあると、

すごくイライラしてしまって、

こんなにイライラする自分はおかしいんじゃないかと思ってたんです。

 

でも、今は、同じような事が起きても、

イライラしなくなってて穏やかなんです。

不思議でなりません。

 

とても気持ちが楽なんです。

 

 

 

表情まで生き生きと変わってしまったKちゃん。

 

素晴らしい~!

 

とても軽やかに楽になっているKちゃんですが、

初めてお会いした頃は、「The いい人」だったんです。

 

 

Kちゃん自身も、それがわかっていて、

窮屈で苦しさを感じていらっしゃったの。

 

 

そして、その窮屈さや苦しさをどう解放して

自然体でいられるのかわからなかったんですよね。

 

 

「 いい人」のままだと

男性との関係を幸せに築いていくことも

難しいからね。

 

 

でもね、私のところにいらっしゃったのは、

Kちゃんは、決めてたんだと思います。

 

 

わたしの継続を受ける方は、

 

人生をギュギュッと短縮して

加速するので♡

 

 

で、

この先どうなるんだろう?

元には戻りたくないです。

 

 

ってKちゃんが心配してたのね。

 

 

それで、そのことを

わたしの下手な図をもとに、

説明したいと思います↓

 

 

 

図1も2も3も同じことを言っています。

 

 

図1は、私たちの意識の成長は、

一本調子に上がるのではなくて、

波があるんですよね。

 

 

波のように上がったり下がったりしながら、

上がっていくんです。

 

 

下がったなと思っても、振り返ると

以前はそこが頂上だったことに気づくんです。

 

 

下がったと思う事があっても、

もとに戻ってるんじゃないんですよ飛び出すハート

 

 

波は一定じゃないし、大きかったり小さかったり

色々あると思う。

 

 

でも、その事を知っておけば、

下がった時も、騒がなくてすむよね♡

 

 

 

 

 

図2は、わたしの感覚での成長の波の話です。

 

 

いつもじゃないんだけど、

わたしは、波が階段みたいに感じられる時が多いの。

 

 

例えば、今回Kちゃんが感じた「楽さ」や

苦手な人が苦手じゃなくなったり、

嫌な人が嫌じゃなくなったりなど、

日常で大きな変化を感じているのは、

Kちゃんの意識が一段上がったからなんですね。

 

 

そして、意識があがると、視座も上がります。

 

 

で、今すごく変化を感じてる。

 

 

しかし、

時間が経つにつれて、

それがスタンダードになっていくの。

 

 

いわば、普通の状態ですね。

 

 

だから、不思議とも思わなくなるし、

新鮮な驚きもなくなっていく。

 

 

そして、またあるタイミングで、

また一段上がるんだけど、

その直前に落ち込むんです。笑

 

 

いつもじゃないけどね。笑

 

 

落ち込むような出来事がある時も

無い時もあるのだけど、

なんだか気持ちがザワザワしたり、

モヤモヤしたり、イライラしたり、

気持ちが下がる波がくるの。笑

 

 

でね、その後に、大きな気付きが起きて、

意識がシフトしたりという事があります。

 

 

そして、ポンとまた一段上がるんです。

 

 

でさ、

上がる直前に困難なことがあったり

下向きの波がくるのは、理由があって。

 

 

それは、大きくジャンプするためだと

わたしは思ってるんです。

 

 

身体をジャンプさせる時は、

普通みんな一旦かがみますよね?

 

 

あれなんじゃないかな。

 

 

大きくジャンプしようとしたら、

大きくかがみますよね。

 

 

内面の意識も同じだと思うんです。

 

 

これは、わたしの感覚なので、

違う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

そして、図3は、山を描いたつもり爆  笑

 

 

人は、螺旋状に成長すると言われています。

 

 

図3の山の☆の位置に、

あなたが立っていると想像してみてください。

 

 

それぞれの☆の位置によって

見える景色が違いますよね?

 

 

同じ出来事も、見ている場所によって、

全然違うように見えるんです。

 

 

下の方にいる時には、見えないけど、

位置が上がると、必ず見えるものがあります。

 

 

例えば、過去のショックな出来事も、

自分の視座が上がると

全く違うものが見えてくるんです!

 

 

そしてその時、初めてその出来事の

本当の意味がわかったりします。

 

 

そうなると、それがシフトして、

傷が傷ではなくなってしまうんですよね。

 

 

なんだか抽象的な話になってしまったけど、

伝えたいのは、

 

 

落ち込んでも大丈夫!

 

 

必ず上がります♡

 

 

そして、

 

自分に興味を持つと、

自分の世界がどんどん変化していくよ♡

 

 

もちろんいい方向に♡

 

 

内面の変化 ▶ 外側の変化

 

 

内面の変化が外側に反映されます。

 

 

成長し、拡大していくことは、

自然の摂理です♡

 

 

そえを押さえつけないでね~~~

 

 

なんとなくでも伝わったらいいな♡

 

 

 

 

 

宝石赤現在、提供しているサービス

 

 

宝石紫単発のカウンセリングの詳細はこちらから~

 

(継続カウンセリングは、只今満席です。)

 

 

籐條 乃彩(とうじょう のあ)の情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

籐條 乃彩(とうじょう のあ)の

カウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~


 

LINEでもお友達になってね♡

ご質問もなどもお気軽に♡

友だち追加