こんにちは。

高樹まなみです。

 

 

アーモンド1キロ届きました😄

シリアルやグラノラに入れたり

してると、あっという間に消費します目がハート

 

 

 

先日のとある時間に、

私のある思い込み(設定、信念)が

突然変わってしまったんです!

 

 

それまで、「母親」という存在に対して、

わたしは色々な思い込みを持っていました。

 

 

大きく言えば、

 

 

「母親」とは、子供が安心して暮らせるよう

幸せな環境を与えて、

愛情をかけて子供を育てるもの

と思っていたんです。

 

 

(かなりハードルが高い。笑)

 

 

表面上では、そこまで思ってなくても、

根底には、そんな設定(思い込み、信念)

がありました。

 

 

なので、そういう母親になれてないと

思い込んでいた私は、子育て真っ最中の頃から

「ダメだな私」と自分を批判していたし、

責めていたんですよね。

 

 

しかも、未だにうっすら罪の意識が

身体に残っていたんです。驚

 

 

でもですね、

ある日、突然にその設定(思い込み、信念)

が変わってしまったのです。

 

 

 

 

どんな風に変化したかというと

 

 

 

母親=自分の身体(産道)を通して、

子供をこの世界に誕生させる人。

 

 

こう変わってしまったのです!

 

 

もうね。これに尽きる、

これ以上でも以下でもない。

あとは幻をいっぱいくっつけてる

だけって。

 

 

そして、これは偉大な仕事ですよね。

(仕事?)

 

 

ある日突然それが自分の中に

ズドーンと入って来て、

 

 

「これは、圧倒的な事実だ。」

と思いました。

 

 

そうしたら、自分に対しても、

一切の批判がなくなったんです。

 

 

離婚して子供につらい思いを

させてしまったなどの、

根深かった私の罪悪感や自分に対する批判が

ものの見事に消えてしまったの。

 

 

と同時に、世の中のすべてのお母さんに対しても、

 

「自分の身体を通して、

この世界に子供を誕生させた」

という偉大な仕事をなした人

という見方に変わってしまいました。

 

 

それだけで十分だって。

 

 

それこそ、なんていうか、

神様(天使)の仕事

なんじゃないかと思ったのよね。

 

 

世界に対する見方がまるで

変わってしまって、

 

 

これは自分の中でかなり衝撃だったし、

とても不思議な体験でした。

 

 

もしあなたが、かつての私と同じように、

罪の意識があったり、

自分を責めてるなと思うことがあったら、

ぜひ、思い出してくださいね。

 

 

ご自身の身体を通して、

お子さんをこの世界に誕生させたという

神様(天使)の仕事をしたことを。

 

 

 

 

 

 

宝石赤現在、提供しているサービス

 

 

宝石紫単発のカウンセリングの詳細はこちらから~

 

(継続カウンセリングは、只今満席です。)

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~