こんにちは。

 

高樹まなみです。



今日は夫の帰りが早いので、待ち合わせして、

ゴルフの練習に行ってきました。

夕方の風は涼しくて気持ちがいい♡

 

 

よくね、

お金が欲しいとか、

結婚したいとか、

◯◯したい

 

などは、ダミーの望み

と言われますけど、

聞いたことありますか?

 

 

結婚したいのも

お金持ちになりたいのも、

人それぞれ理由がありますよね。

 

 

どれも、間違っていないと思います。

 

 

 

ただ、その向こう側を見ると、

本当の望みが隠れていたりします。

 

 

 

私の場合、とある日に、ある出来事があって、

気づきましたドキドキ

 

 

 

愛と信頼でつながっている人が

いるという事が

こんなにも私に幸せや安らぎ、

安心をもたらしてくれるものなのか!

 

と、

目が覚めたような気がしましたドキドキ

 

 

一番は、もっとも身近な夫と子どもなんだけど、

それまでは、あまりにも

それが当たり前な事になりすぎてて、

意識した事がなかったんです。

 

 

でも、今存在してくれているだけで、

たくさんの恩恵をもたらしてくれている事

に気づきました。

 

 

きっと、

どんなに自由があって、

お金があって、

欲しいものが何でも買えて、

やりたい事をすべてできて、

行きたいところはどこにでも行けても、、、

 

 

それは、目に見える外側の一部のこと。

 

わたしは、きっと、一時的には満たされても、

すぐに新しいものが欲しくなるし、

次の刺激を求めると思う。笑

 

今までもそうでした。笑

 

 

私にとって、

幸せな状態というのは、

愛と信頼で繋がっている状態なんだ。

 

 

自分自身ともドキドキ

 

 

宝物を持っていたのに、

全然気づいていなかったんですよね。

 

 

もしかしたら、家族は、

それを育み体験する場なのかも

しれないなと思いました。

 



 


注文してた新しいノートが届きました♡

めっちゃ嬉しい目がハート


 

わたしは、幼少の頃、いつも

淋しさや不安が大きくて、、、

 

だから、憧れがあったんですよね。

 

 

そういう暖かい家庭に。

 

 

結婚したいという願いの向こうに、

その世界を見ていました。

 

 

その世界が、わたしの子供の頃の

心からの望みだったんですよね。

 

 

思い出しました。笑

 

 

そして、時空を超えて、叶ってましたドキドキ

 

 

最初の結婚では、無理だったけど、

2回目の結婚で叶いました。

 

 

心からの本当の望みは、

諦めなければ必ず叶います♡

 

 

(ブレーキを強固に踏んでいなければ。

(強固に踏んでても、外せます。)

 

 

「自分が幸せであると、

今望んでる事が叶っても叶わなくても、

自分の幸せには、差し支えない」

 

って、何かの本で読んだ事があるけど、

その感覚が今はすごくわかります。

 


 執着がないから、軽やかにで楽ですドキドキ


 

あ、もちろん、今の夫とも最初から

こんな感じではないですよ。笑

 

 

お互いバックグラウンドも価値観も

考え方も性格もすべてが違うし。笑

 

 

家庭という場で、

たくさん育む練習しました。泣き笑い

 

 

 

 

宝石赤現在、提供しているサービス

 

 

宝石紫単発のカウンセリングの詳細はこちらから~

 

(継続カウンセリングは、只今満席です。)

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~