こんにちは。

 

 

まなみです。

 

 

 

久しぶりに今朝夫とテニスに行って、

たっくさん走ってきました!

下手なんだけど、打てると嬉しい!

 

 

太陽の下、UV厚塗りして、完全防備!泣き笑い

無心でボール追いかけて、走って、

大笑いして😆

 

 

短い時間だったけど、

クタクタに疲れて😆

ほんと楽しかった!

 

 

スポーツは、気持ちいいですね♡

 

 

 

 

 

どこかに行くとき、

目指してる場所がわからないと、

迷子になりますよね。

 

 

人生も同じだと思うのです。

 

 

 

わたしも迷子でした。

 

 

大人の迷子って、聞くと、簡単なことのように

聞こえるかもしれないけど、

 

 

大人でも、人生の迷子になると、

本当に怖いよ😱

 

 

 

元々パートナーシップがダメダメだった私ですが、

心理学を学び、自分を癒し、実践していたら、

幸せな関係を育めるようになったんですね。

 

 

そして、今の夫と再婚して

幸せな家庭も築けて

特に大きな問題もなくなった。

 

 

それは、幸せなことです♡

 

 

 

でもですね、

その状態が続くと、、、

 

 

 

わたしの頭は、

 

 

で、

 

ってなったんです。

 

 

で、次はどうしたらいい?

 

で、次は、なにを目指す?

 

 

って、頭の声が。滝汗

 

 

 

もっと高みを目指さなきゃ。

 

 

仕事は?

 

 

お金は?

 

 

頭の声が。😱w

 

 

 

もともと、目標、ゴールに向かって

頑張って進んでいくのが正しいことで、

当たり前だと思っていたし、

そういう生き方しか知らなかったんですよね。

 

 

しかも、向上心があるのは、良いこと

って、言われていますよね。

 

 

その生き方を疑うことすら、

思いつかなかった。

 

 

誤解してほしくないのですが、

向上心があるのも、

目標、ゴールをもつことも、

素晴らしいことなんです♡

 

 

ただ、その土台の話なんです!

 

 

そして、わたしは、次は仕事で成功することを

目標にしたんです。 

 

 

でも、どうやったら成功できるのか

わからなかったし、

何を成功としてるのか、自分でも、

よくわかっていなかった。滝汗

 

 

でも、成功したら、きっともっと幸せになれると思っていました。笑い泣き

 

 

そんな感じで、本当の望みもよくわからないまま、

色々なセミナーや講座を受けました。

 

 

しかしですね!

 

 

どんなにセミナーや講座に行っても、

ピンと来なかったり、

 

セミナー代などお金をたくさんかけてるのに、

自分が望む結果にならないし、

 

 

どうしたらいいのか、

わからなくなってしまったんです。滝汗

 

 

なにをやってもダメじゃん。😱

 

 

これ以上お金かけて、何か学んでも、

私には無理なんだ

と自分にガッカリして失望したんです。

 

 

頑張れない自分がダメなんだと思いました。

 

 

学べば、欲しい結果が手に入る、

教えてもらったら、私にもできる

なんとかなる、

と思ってる時は、希望がありますよね。

 

 

でも、やってもできない

って。。滝汗

 

 

本当に文字通り、迷子になっていました。滝汗

 

 

 

今思うと、その頃のわたしは、

答えを教えてください

って、外側の誰かに求めていたんですよね。滝汗

 

 

先生が悪いわけじゃなくて、

わたしのマインドの問題だったんです。

 

 

そのことについては、後に、すっごい事に気づいたので、

またそのことも書きますね。

 

 

image

 

 

それから程なくして、

内面の変化がはじまりました♡

 

 

ノートで自分と対話していく事や

自分と繋がる喜び♡

自分を満たすことの大切さ♡

自分の内側にすべての答えがあって、

その答えを見つける楽しさ♡

 

 

だんだんと身体に染み込むように、

内側から変化していきました♡

 

 

今も。飛び出すハート

 

 

 

生き方が変わる時♡

生き方を変える時♡

 

 

それは、それまでの生き方に限界や疑問を

感じる時なんだと思います♡

 

 

 

どうしたら

いいんだー!!!

 

わからないぞー!!!

 

 

って時。泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~