こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

今日から4月ですね!

 

 

今朝は、めずらしく自然に早く目が覚めて

ノートに4月の感謝を書いてから一日を始めました♡

 

 

 

 

 

何か望みを放った時、

すぐに叶うこともあるし、

時間が経っても全然叶わないな~

と思うこともあります。

 

 

後者の場合、空回りしている感じがしたり、

むしろ悪くなっているようにすら感じる事もあります。

 

 

 

そういう時は、だいたい大きなテーマが隠れています。

 

 

混んでる駐車場で、偶然前の車が出て、

1台分のスペースが空いた!などのラッキー

とは違う、人生を変えるくらい大きなこと♡

 

 

宇宙は、わたしたちに与えたがっているし、

すでに与えられているんだけど、

それを受け取らせなくしているのは自分なんですよね。

 

 

そう。見るべきは自分の内側です♡

 

 

上手く行かない時は、どこかが詰まっている。

 

 

その答えがわかると、

内面ですごい変化がおきるので、

自分ですぐにわかります。

 

 

詰まりがとれると、

ブワ~っと色々なことが繋がって

内側から自然に外側に繋がるように

展開されるんですよね♡

 

 

わたしも、以前は目が完全に外側を向いて、

自分の内側を見ていませんでした。

 

 

 

その頃、

パートナーがいなかった時は、

行動しても空回りしたり、

良い出会いがあっても、いい関係が続きませんでした。

 

 

これは、パートナーに限ったことじゃなくて、

仕事との関係、お金との関係も同じでした。

 

 

目が外を向いていると、一時的に上手く行っても、

継続できないんですよね。

 

 

女性の場合は特に、そのやり方だと疲れてしまうし、

苦しくなるんじゃないかなと思います。

 

 

それに、

自分の内側を見て、感じることを許していないと、

自分の身体が辛くても、気付けないんですよね。

 

 

私はそうでした。

 

 

忙しくてどんなに疲れていても、

やらなきゃいけないから!!!

と身体を酷使してしまくっていたんです。

 

 

本当に、この身体はよくぞがんばってくれたと

感謝しかないです。

 

 

自分の内側を見るようになって初めて

わたしは、どれだけ身体を雑に扱っていたんだろう、

大切にしていなかったんだろう、

と驚愕したんですよね。

 

 

自分にダメ出しをして否定したり、

自分責めをたくさんやってましたし、

そういう風にエネルギーレベルで

自己攻撃をしていたから。あせる

 

 

でも、健康でいられている。

 

 

これをミラクルと呼ばずして、

何と呼ぶのかと思いました。

 

 

わたしががんばらなくても、見張らなくても、

体は、毎日24時間心臓を動かし、

血液を全身に運び、各臓器が働いて、・・・

 

 

すべて無意識の領域でやってくれているんですよね。

 

 

理解を超えて、ただただすごいと感動します。

 

 

 

でね、

身体の声を聞いて、自分を大切にできるようになると、

お金の巡りもよくなるんです。

 

 

自分の身体を犠牲にしてでも

働かなきゃと思っていた頃は、

不思議なほどお金が巡りませんでした。

 

 

むしろ失う額が大きかった。滝汗

 

 

身体も自分との営みなんだなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~