こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

娘と♡ ティラミスが可愛い♡

 

 

昨日、友人と午前早くから会ってきました♡

 

 

セラピストのための、マインド講座を

今度開催することになり、その打ち合わせです。

 

 

 

セラピストこそ、自分を整えて

満たしていくことが超大事だと思います♡

 

 

セラピストだけでなく、

人に関わるお仕事全般に言えるけど、

 

 

自分を満たさないまま

人に与えていると、自分が枯れてしまいます。滝汗

 

 

私自身も、かつてカラッカラに乾いて

枯れ果てた経験があるのですけど、ゲロー

そうなると、エネルギーが湧いてこないので、

本当に疲れるし、

身体も心も重たくなるんです。

 

 

 

これも、男性性と女性性が関係してるんですよね。

 

 

 

当時のわたしは、中身が男でした。

 

 

男性性だけで、頑張ってましたから。

 

 

 

男性性は、与える側面、

女性性は、受け取る側面

です。

 

 

だから、与えるばかりで受け取れないと、

枯渇していきます。

 

 

しかも、自分が男性性に偏っていると、

現実の人間関係、

特に恋愛や婚活、結婚生活、パートナーシップに

そのまま反映されるんですよね。滝汗

 

 

内面が外側の現実に現れるから。

 

内面 ▶ 外側

 

 

 

しかも、そういう状態って、

リラックスできないというか、

身体にどこか緊張感があるんです。

 

 

 

ただ、そうはいっても、

最初っから、男性性と女性性のバランスが

とれてて、バッチリですという人は稀で、

ほとんどの方は、どちらかに偏ってて、

プロセスの途中にいるんですよね。

 

 

男性性に偏っている人は、

女性性が閉じてしまっている方が多くいらっしゃる。

 

 

そこから、女性性が開いていくと、

体感も変わるし、

心も体もリラックスできるんです♡

 

 

数値で測ったわけじゃないけど、

きっと、交感神経と副交感神経の

バランスもよくなると思います。

 

 

さらに、女性性が開いてくると、

楽にいいものを受け取れるようになります♡

 

 

そう。女性性が開くと、潤うし、

楽に良いものを受け取れるようになるし、

いいこといっぱいなんです!

 

 

逆に、女性性が閉じていると、

頭では、結婚もお金も愛も・・

あれもこれも欲しいと願っていても、

閉じてるから受け取れない!

自分を素通りしてしまう!滝汗

 

という現実が起きてくるんです。

 

 

男性性と女性性は、奥が深いです♡

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~