考察もできるんだよ??w | DQXブログ 唸れ!かいしんのてごたえっ!!!
どうもレントスです!!
今日は真面目な話。

エグゼリア王国

1.5後期からでたコゼットクエスト。
そのクエストに関係する国です。

かつてその国の姫であったロディアとコゼット。
その国は滅ぼされ二人は追っ手から逃れ彷徨います。

そして、ついに追っ手に追い込まれ窮地に立った時、ロディアはある少年と出会い、神話編へと繋がって行きます。

神話編も終わり、記憶が戻ったコゼットのお話です。

そこで明らかになるエグゼリア王国という国。

多くの予想ではレンダーシアにあるのでは?という予想ですが私は違うと思います!!

クエストを進めて行くとエグゼリア王国の兵士とコゼットが出会い、コゼットが姫であった!と判明するシーン。

エグゼリア王国は滅びの危機を乗り越え脱した…だっけ??w

その時

{3193933A-8A19-49CB-B9E8-C9B80B4EDD92:01}

遠くに見えるこの塔らしきもの、、、これがクローズアップされます。

これが何かしらエグゼリア王国に危機をもたらしたとすればこの周辺にエグゼリア王国は存在するのでは!?

と考えたわけです。
{ECC8258C-3474-426B-A6D7-6AB1D0497840:01}


この写真の時の地図。

矢印の方向を向いているのでギルザの入り江から真下方向に塔は存在します。

次に狩人のほら穴方面から見ると、

{AB90DBA8-C8E3-4965-9A8E-9532619CD611:01}


やはり真下。

地図が切れてるので大陸地図を見ると
{FA6006EB-E40A-49FD-A10A-E065BDBDD42A:01}


狩人のほら穴より下に陸はありませんでした。
少なくともオーグリード大陸ではないようです。

次に世界地図。

{76544D1D-3AFB-4BC3-8894-B6CA267D8061:01}


ギルザの入り江から真下は海を挟んでウェナ大陸です。

ただ、ウェナにはそのような構造物はありませんし、エグゼリア王国という国もありません。

オーグリードとウェナの間の海になにがあるというのでしょう??




2.0でアストルティアの内海の大陸が公開され新たな冒険のまくが上がります!



ただ、、、

内だけでなく外も何かありそうですよ!!

レントスの戯言でした( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ