何となく不安。
何となく気分が落ち込む。
何となく滅入る。




「何となく」って感じ

女性には良くある感覚です。


女性は男性より

感情や感覚で生きているので



理由とか目的はない「何となく」って感覚は

女性の方が優れていることが多いです。




「何となく」が
「ふと」で
「直感」の場合、


例えば、
何となくイケる気がする!


こんな時は大体、その直感は正解です!




でも、




何となく落ち込む、とか

何となく不安


「何となく」がマイナスに動く時、


感情、感覚に
振り回されてしまう時は


ちょっとしんどいですね。


{33DFBB30-F061-42F2-8D1A-4B39563E96B1}



何となく不安。
何となく気分が落ち込む。
何となく滅入る。

この心の中を探ってみると、



何となく自分だけ何も進んでない気がする。

何となく自分だけ出来てない気がする。

何となく自分だけ置いてきぼりにされている気がする。


あぁ、やっぱり私は・・・・・・
ダメだ…

そして、
どんどん気分が落ちていってしまいます(T_T)






そんな時はね、


「何となく」は理由がない感覚なので、

あくまで「気がする」なので、


一度、感覚から思考に切り替えて


現実を整理して考えてみると良いです。




「何となく」と思った部分を
実際はどうなのか検証するんです。


・本当に進んでないかどうか現実を拾ってみる。

1週間前、1年前と比べて何にも進んでないかどうか。


実際は意外と進んでいることの方が多い。




・本当に出来てないかどうかを考えてみる。

わりと出来ている部分を発見出来る。




・本当に置いてきぼりにされているかどうか考えてみる。

色んな人がいるからさ、
色んなフィールドにいるし
向かう方向も違うし

置いてきぼりって何?って事が分かったりする。




感覚や感情で迷子になって

何となく落ちてしまう時は


感覚を思考に戻してみると良いよ♡





「何となく」は女性らしい感覚で

それって素敵な感覚で

女性の豊かさ、魅力なんだとも思うから

大切にしたい感覚です。


まぁ、でも振り回されない程度がいいね(^^)



女性はね、

満月とか天気とかにも左右される、

めんどくさい生き物で


でも、
だからこそ
可愛い存在なんです♡






■心屋塾オープンカウンセリングやります!
日時:2017年4月14日(金)
           10時~11時40分
場所:千葉県四街道市大日396
           四街道文化センター303号室
お申込み:コチラから>>>


「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。


心屋リセットカウンセリングメニュー


レギュラーメニュー
アメーバ心と体と肌のリセットサロン「Re-TRUE」(千葉ニュータウン)

  40分 5,000円  全身の歪み調整コース

カイロプラクティック技術を中心にオステオパシー、筋膜リリース等の技術を使い、骨格調整、筋肉バランスの調整をして、カラダの歪みを整えていきます。

アメーバその他メニュー
  50分 6,000円  美容カイロエステコース
  60分 8,000円  肌再生リセットコース
  90分 12,000円 カラダと肌の歪みリセットコース

心屋リセットカウンセリングメニュー詳しくは、Re-TRUEホームページへ