私が母親になって良かったなぁと思うのは

色んな価値観を受け入れる事が出来るようになったから。


子供っていうものを通して、

全然違う感覚とか価値観を


受け入れざるを得なくて、


その違いを
受け入れられるようになったから。


だから私には子供を育てる事が
ある意味、修行で必要だったんだなって思う(^^)

もうすぐその修行が終わる。

{DB47B573-99DB-46F4-8169-EAC3ED4BEC60}




ウチの長男とのやりとり。


私「昨日、お父さん怒ってたよね。」

長男「怒ってた?」

私「えっ?あれは怒ってなかったの?」

長男「えっ?あれは怒ってたの?」

私「えっ?????」

長男「えっ????」


正解は分からない。


同じものを見ても
見方、考え方、前提で全然変わる。
真反対にもなる!



長男は
理系、スーパー後者で

偏見かもで申し訳ないけれど、

私が思うに
理系長男は共感力が極めて低い、と思う。


{17E6FFFB-34B1-4150-83D8-A1FCE66E5D9C}


そやつは
以前書いたけど

「お母さん、ビタミンの形って知ってる?」という謎の質問をしてくるようなやつで、
「モノは分子で出来てて、元素記号がどうたらこうたら‥。」と
世の中を元素記号で見ているらしい。

私は今までビタミンの形なんて考えた事もないし、知りたいと思った事もない。

なので、

「あの人は今何で悲しんでいるんだろう?」と考えるよと
私の思考を説明したら

「(笑)そんな答えの出ない事を考えるんだ。」と失笑された!


私が産んで私が育てたけど

もう別の個体で

考え方の基本が違うんだと
その時に
ハッキリと分かったんだけど、


でもね、

考え方の基本スタートが違うから
分かり合えないところがあるけれど、

「へぇー、そーなんだ。」と
違いを認めると

その違いを面白がれる。



そやつに言われたよ。

「疲れない?しんどくない?そんなことしてたら。」

そんな事とは
共感して、人の気持ちばかりを考えていたらって事。


まぁね、疲れるわよねー(^^;





彼ともう一つ面白い話をした。

彼は、
「機嫌が悪い」と「怒っている」は違うらしい。

私は
「機嫌が悪い」=「怒っている」で、
私は怒っている人が怖い。


彼は
「機嫌が悪い」は黄色信号、
「怒っている」は赤信号、
らしい。



なので
「機嫌が悪い」の黄色信号の時は
走って渡れるらしい。

たまに渡りきれずに中央分離帯で立ち往生したりもするらしいけど。

私が見てると、
引かれてかなり飛ばされてる時も結構あると思うけど(笑)



私は「機嫌が悪い」=「怒っている」で、
両方とも赤信号なので

世の中には怒っている人がいっぱいいて
怖くて仕方ないのだ。



この長男の考え方って
面白いなぁと思って
今後、採用していこうと思う(^^)




私が母になって

子供を通して



人と人って、

分かり合えなくてもいいんだってことを知った。


分かり合えなくても

「へぇー、そんなんだね。あなたはそう考えるんだね。」って


違いを認めるってことを習得させてもらった。

違いを認めると面白いって知った。


子供だと、
何があっても嫌いになれないし、

習得しないと何回もやってくるし、

だから、私には子供がいるんだなって思う。


ある意味、修行のために。


それが私の子育てをする意味だったんだと思う。

お陰様で、私の器も大きくなったみたいです( ̄∇ ̄)



子供がいない人は
その修行が必要ない人なのかもしれないね。



さて、もうすぐ修行も終わり!!(^^)v

最近、母脳が弱まってきてる(笑)


修行が終わった後の人生、
かなり面白い予感♡




■心屋塾オープンカウンセリングやります!
日時:2017年4月14日(金)
           10時~11時40分
場所:千葉県四街道市大日396
           四街道文化センター303号室
お申込み:コチラから>>>


「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。


心屋リセットカウンセリングメニュー


レギュラーメニュー
アメーバ心と体と肌のリセットサロン「Re-TRUE」(千葉ニュータウン)

  40分 5,000円  全身の歪み調整コース

カイロプラクティック技術を中心にオステオパシー、筋膜リリース等の技術を使い、骨格調整、筋肉バランスの調整をして、カラダの歪みを整えていきます。

アメーバその他メニュー
  50分 6,000円  美容カイロエステコース
  60分 8,000円  肌再生リセットコース
  90分 12,000円 カラダと肌の歪みリセットコース

心屋リセットカウンセリングメニュー詳しくは、Re-TRUEホームページへ