こんにちは、

「BIJIN♡フォト 」しいなともです。

 

 

 

10/30から5日間開催していた写真展

「Enjoy the Viewpoint」TAKUMA KUNIHIRO+30photographersが

 

大盛況の中、終了しました。

 

 

 

会場のピクトリコギャラリーの過去最高の来場者数だったそうです。

 

 

来場者数が 647人

 

写真への「いいね」総数が 3,489票
 

 

本当にたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

 

FBで流れてきた作品募集の記事にふと目が止まり

私にとって初めての写真展への応募でした。

 

 

たくさんのフォトグラファーさんと知り合うことができ、

たくさんの視点の写真を見ることができ、

 

私も新たな視点を持つことが出来ました。

 

 

 

今まで、その人を変えていくキッカケで

カウンセリングやコーチングとして写真を撮ってきたのですが


これからは作品という写真も撮ってみたいという気持ちになり

もっと勉強したいと思いました。

 

 

この写真展で出会いと繋がりと新たな視点や考え方など

たくさんのことを学びました。

 

そして、何より
とーーーーーっても楽しかったです😄💕

 

 

 

 

 

 

今回の写真展の主催のタクマさんは

とってもすごい写真家です。

 

昭和、平成、令和と

ずっと一線を走り続けていらっしゃって

 

有名著名人なら撮られたことがない人はいないような方です。

 

 

タクマさんと仲良しツーショット😆💕

 

 とても気さくな方で

「タクマ先生って呼ばないで、タクマさんって呼んでね。」と言ってくださるので

 

ここでも「タクマさん」と書かせていただいています。

 

 

写真展開催期間中に私は

タクマさんとお話をさせて頂くことができ

 

上に登られた方の素敵なお話を聞かせて頂きました。

 

 

 

それは、

 

「僕は嫌われてもいいから嫌なことはしないんだ。」と。

 

「嫌なことをしていたら体にも支障をきたすから、

嫌われてもいいから、嫌なことはしないようにしたんだよ。

 

世の中は嫌われたくなくて無理して色んなことをしている人がたくさんいるよね。

 

僕は二次会とかも行かないしね。

 

そんなことで嫌われて仕事が来ないなら

それはそれでいいし、

 

そんな僕が好きな人や僕の作品が好きな人が

依頼してくれればいいからね。」

 

「僕は好きなことが仕事になっていて

本当に幸せだと思ってるよ。」

 

そうおっしゃいました。

 

 

 

それから、

 

「僕はね、前しか見ないんだ。

 

後ろ向きながら進んでいると、

すっ転んでしまうでしょ。

 

周りと比べて横を見ながら歩いていても、

すっ転んでしまうでしょ。

 

だから自分の行きたい方向の前だけ見て歩くんだよ。」

 

 

タクマさんの言葉は

とっても深くて暖かくて心に沁みました。

 

 

 

今回は「Enjoy the Viewpoint」の写真展の中の一人として参加出来たことを

とても感謝しています。

 

 

横を見ないとタクマさんはおっしゃっていましたが

 

私は今回5位になり

 

入賞できなっくてちょっと残念で

でも、初で5位はやっぱり嬉しくて

 

タクマさんからは

「初めてで入賞しちゃったら、ツマンナイよ。」と

言って頂きました。

 

 

私は小物なので横をまだまだ見ています、笑

 

 

 

 

 

🔸ご提供中のメニュー
 ・コンサル付き・あなたを伝える「プロフィール写真」撮影
 ・ブランディングフォト
 ・ブランディングフォト2ヶ月コース
 ・プロフィール写真撮影

🔸お問合せ
🔸お申し込み
🔸お客様の声
🔸しいな とものプロフィール
 

 

🔸Facebookページから撮影した写真をご覧いただけます。

 

 

 

ハートラジオパーソナリティもやってますハート

Heart感じる♥ラジオ Heart
 オフィシャルブログはこちら

毎週日曜21:30〜22:00
市川うららFM<83.0MHz>にて放送中♡

facegood オフィシャルfacebookページ

YouTube オフィシャルyoutubeチャンネル