こんにちは、

「BIJIN♡フォト 」しいなともです。

 

 

 あなたの周りでトラブルが繰り返し起こる時、


それはあなたが原因かもしれません。




なんか、怖い書き出しになっちゃいました😅




人は自分の思考を現実化するって聞いた事ありますか?



今起きてる現実は

実は自分の深層心理が現実化されているんです。


表面ではそう思っていなくても

心の奥底で

そうなりたいって思っている事が叶っているんです。



ある意味、夢が叶っている。



なので、


今トラブルが繰り返し起きてるってことは

あなたがそう望んでいるんです。



そんなわけない!!って声が

沢山聞こえて来ますので


もう少し説明しますね。




自分が自分の事をどう思っているかという


セルフイメージ(大前提)ってあります。




例えば、


私はよく怒られる人、


私は嫌われる人、


私は何をやっても可愛がられる人


私はお金に困らない人




事実とは別に

みんはそれぞれ自分はこんな人だ、という

セルフイメージを持っています。



そうすると、

人は自分が思っている事と現実を一致させようとします。



つまり、



私はよく怒られる人、と思っている人は


怒られることを自ら引き起こしたり

怒られたことをフォーカスして見るのです。


そうすると、

私はよく怒られる人というセルフイメージ(思考)と

よく怒られるという現実が一致して安心するんです。



安心するために、

「怒られる人」という証拠を一生懸命に探して見つけます。



そんな風に「思考と現実を一致させる」ということが

脳の仕組みとしてあります。




ということは、

あなたの周りにトラブルが繰り返し起こるという時は




トラブルが起きた方が都合が良い、安心すると

思っているということです。




都合がいいというのは

どういうことかと言うと



例えば、


トラブルが起きると

自分がヒーローとなってそのトラブルを解決する機会に恵まれる。



トラブルが起きることで

自分が悲劇のヒロインとして存在出来る。



自分がヒーロー又はヒロインになれる機会に恵まれてそれが安心できて、それが好きだということです。




そうするとどんどんトラブルを現実に呼び寄せる、ということが起きます。



今日はあなたの周りでトラブルが繰り返し起こる時の

心の仕組みについて解説しました。












 

🔸ご提供中のメニュー
 ・コンサル付き・あなたを伝える「プロフィール写真」撮影
 ・ブランディングフォト
 ・ブランディングフォト2ヶ月コース
 ・プロフィール写真撮影

🔸お問合せ
🔸お申し込み
🔸お客様の声
🔸しいな とものプロフィール
 

 

🔸Facebookページから撮影した写真をご覧いただけます。

 

 

 

ハートラジオパーソナリティもやってますハート

Heart感じる♥ラジオ Heart
 オフィシャルブログはこちら

毎週日曜21:30〜22:00
市川うららFM<83.0MHz>にて放送中♡

facegood オフィシャルfacebookページ

YouTube オフィシャルyoutubeチャンネル