こんにちは、

「BIJIN♡フォト 」しいなともです。

 

 

あなたは人から自分がどう見えているか、

あなたの印象って知っていますか?

 

私は最近よく「男前」って言われるようになりました。

それって、どうなんだろう?😅

 

 

人からの印象を知ってると
自分を使いこなせます。

 

 

ちょっとドキドキするけど

初対面の人や長く付き合っている人に

聞いてみてください。

 

 

自分が思っている自分と

他人からの印象が一致してる人は、

 

魅力が深くて安心感という魅力があります。

 

 

自分が思っている自分と

他人からの印象が違っている人は、

 

魅力の幅が広くてミステリアスな魅力があります。

 

 

まずは外見の印象を知っておいて

 

安心萌えで責めるのか

ギャップ萌えで責めるのか。

 

 

 

自分の魅力って「これです!!」とは

なかなか恥ずかしくって

 

「魅力ってほどでもないし・・・」

「もっとすごい人はいっぱいいるし・・・」

「これごときで魅力なんてちょっと恥ずかしいし・・・」

「ナルシストみたいよね💦」

「自意識過剰よね😅」

「自分好きすぎるやろー!」

 

変な汗がいっぱい出てきそうだけど 笑

 

そんな謙虚な方は、

 

そこはかなり淡々と、フラットに

そんでもって過大評価気味に

 

自分の魅力を受け止めて欲しいんです。

 

 

人から褒められたり「そこ素敵ね」って言われたことなんかを

メモって常に見るようにして

 

自分の魅力を受け止めて欲しいんです。

 

 

誰がどう思おうと私はそうなんです!!

で、いいんです。

 

成功している人はほとんど

自分の魅力を過大評価していて

自分好きです♡

 

素敵な勘違いでいいんです。

 

 

 

あなたの弱みはなんですか?

 

自分の弱みをノートに書き出していると

心が「あいたたた・・」と痛くなってしまったりします💧

 

 

でもね、実は

 

自分の弱みが最大の魅力で、

最大の愛されポイント♡

 

 

それを知っている人は

魅力も弱みも魅力になって、

 

魅力+弱み(最大の魅力)で

 

魅力が倍増します。

 

 

人気者の人はこれもよく知っていて

そういうところを使いこなしています。

 

 

人間だもん、

短所も長所も魅力も弱みもあってあたりまえ。

 

それを克服しようとすると

とても大きなエネルギーが必要になります。

 

 

なので

単に自分ってそんなところあるんだよね、って

フラットに受け止めて

 

それを使いこなしてしまえば

 

ありのままで魅力が倍増することができます。

 

 

いつも強いあの人の

ふと弱いところを見てしまったら

 

力になりたい♡とか

そんな一面もあるんだと親近感が湧いたり

しませんか?

 

「弱み」は隠すよりどんどんさらけ出したら

魅力は倍増します。

 

 

 

 

 

 

 
🔸Facebookページから撮影した写真をご覧いただけます。

 

 

 

ハートラジオパーソナリティもやってますハート

Heart感じる♥ラジオ Heart
 オフィシャルブログはこちら

毎週日曜21:30〜22:00
市川うららFM<83.0MHz>にて放送中♡

facegood オフィシャルfacebookページ

YouTube オフィシャルyoutubeチャンネル