こんにちは。

しいなともです。

 

 

お久しぶりのブログです。

 

 

2020年のオリンピックイヤーの年が

こんな感じになるとはまさかのまさかですね。

 

今年はもっとどんどん上り調子に

景気が上向きになっていくのかと思っていました。

 

コロナウィルスでなんだか自粛ムード。

 

ブログでもハッピーなことを書いては

いけないのかどうなのか・・・?という感じです。

 

 

 

でも、なんでも良い面と悪い面って必ずあって

 

それぞれをどう捉えて自分にプラス生かしていくか考えて

自分が何をどう選択していくかでこの先が大きく変わります。

 

 

なのでこれはきっと

大きく世の中と自分が変わる前兆なんでしょうね。

 

 

人は人生が大きく変わる前に強制終了をして

一旦ストップがかかる事があります。

 

今までの流れを大きく変えるために

止まることが必要な時があります。

 

 

時代がこれから大きく変わっていきます。

今までの常識が大きく崩れていっています。

 

これからは働き方、幸せのあり方、価値観が大きく変わります。

 

 

そんな中で人それぞれ

「自分は何を選択するか?」が問われていきます。

 

 

今年に入ってからこの3月まで

私の中でも色んなことが大きく変わってきています。

そして色々と考え、ブログ発信を止めていました。

 

 

そして、時代が変わっていく中で

これから先の私の方向性・私は誰に何を伝えられるのか?を考えて

 

まずブログのタイトルを変えることにしました。

 

今までは「ありのままで輝くヒント」をお伝えしてきました。

 

 

そしてこれからは

 

『”未来の自分”は自分で作る』という

自分軸で人生を動かしていくための発信をしていきます。

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

またブログを読みに来て頂けると

嬉しいです。

 

 

@千葉の桜