こんにちは 

写真でプロデュースするフォトグラファー 

しいなともです。

 

 

緊急事態宣言が出ましたね。

 

撮影やサロンの仕事は休業状態で

 

先日ブログで書いた

今までの人生の5大ピンチが今回のことで

6大ピンチになってしまうかもです。

 

 

ただ今までの5大ピンチは

それがきっかけで一つ一つ何かを得て

それが今につながっています。

 

ピンチはサクセスコールです。

 

 

でもピンチがピンチのままで終わる場合もあります。

 

ピンチがピンチのままの人と

ピンチがサクセスコールになる人には違いがあります。

 

 

まず、なぜピンチがサクセスコールなのかというと

 

そのピンチである状況を解決するために

「どうしたらいいか」を考えて

抜け出すための行動を起こしていく。

そうすることよって人生が大きく変わっていくからです。

 

 

今までとは違う今までしなかったことを

自分で考えて行動していくことが

人生が変わるキッカケになります。

 

 

人生を変えるパワーって

かなりのキッカケがないとなかなか生まれません。

 

人は本来は変わりたくない生き物です。

それは変わらない方が安全だからです。

 

ピンチが起きることによって

変わるためのパワーを生み出します。

 

 

だからピンチがサクセスコールなのです。

 

 

 

これからは価値観や人生観や世の中の仕組みがどんどん変わります。

そして、色んな情報が飛び交い操作され

どれが事実かが分からなくもなっています。

 

 

そんな中で

ピンチをサクセスコールにするには

 

 

環境や周りのせいにするのではなくて

自分が被害者役になるのではなくて

 

自分がどうするかを

自分で考えて行動することです。

 

 

人のせいにして被害者になってしまうと

ピンチはただのピンチにしかなりません。

 

 

「自分の未来は自分で創る」という意識が

サクセスコールに変えていく秘訣です。

 

 

早くコロナがおさまってくれること

平和な世界が来ることを祈ります。

 

image