こんにちは !

 

たのしいな

うれしいな

 

を叶えるフォトグラファー 

しいなともです♪

 

これは先日近くを散策中に撮影した彩雲

なんかいいこと起こりそうでしょ♪

 

 

 

コロナをきっかけに時代が大きく変わることは

誰もが感じているところですよね。

 

 

起業をしている人にとっては

悩ましいことがたくさんありますね。

 

 

そして、

コロナが収束したあとも

これは加速していきます。

↓↓↓

 

これからは

 

オンライン集客、

オンラインセミナー、講座がメインになります!

 

 

オンラインで

セミナーやプレゼンや商談や

婚活やオーディションもある時代。

 

 

で、オンラインは

起業家さんたちにとっても

メリットが3点あります。

 

 

ひとつは、

時間の短縮。

 

移動する時間が必要ないし、

交通費、セミナー会場などのコストがかからない点。

 

 

2つ目は、

全世界がクライアントになるってこと。

 

まさに、集客革命!

 

 

3つ目←これがもっとも大事

オンラインではなく

オフラインのあなたに(リアルに会うことに)

レア感を持たせることができる。

 

 

この3点のメリットは、

起業家にとって、オンラインを使わない手はないです!

 

 

 

今まで活躍していた人、リアルが得意だった人が

うまくいかなくなったり、

 

今までイマイチ芽が出なかった人が

活躍するようになっていったりします。

 

 

オンラインでの自分の表現の仕方、伝え方が

ビジネスの信用やファン作りに繋がります。

 

 

オンラインを使いこなすにあたって

まずはじめに

とっても大事なこと。

 

それは「視覚からの情報」を使いこなすことです。

 

 

ひとが情報をインプットするために使う五感の中で

目から入る情報を一番優先させる人83%で

もっとも多いんです。

 

 

目から入る情報は

ひとの心に深く印象を刻み込みます。

 

 

なので

「視覚からの情報」つまり

自分の写り方というものに意識を向けることは

 

なによりも大切なことです。

 

 

 

いまオンラインでもっともよく使われているZOOM。

 

「ZOOM映え」を

知っているのと知らないのとでは

大きな差が出ます。

 

 

「ZOOM」にはその特徴があります。

 

その特徴を知って、

自分をどう見せていくかを考えることが

これからのビジネスに大きく影響していきます。

 

 

フォトグラファーである私がいつも思うのは

 

写真写りが悪いのは

その人の骨格と本質が生かされていないだけ!です。

 

ZOOMも同じです。

 

その方法さえ知っていれば誰でも

ZOOM映えし、印象アップしてキレイに写ることができます。

 

 

第一回目の「「zoom映えし、印象アップするキレイな写り方」 を無料で大公開♪」の

ご感想はこちらから♪

⬇️

ZOOM写りをよくする、すぐに使えて、すぐに効果の出る「ZOOM映え」知りたいですか?

image

 

現在、第二弾開催を検討中です!

 

「ZOOM映え、知りたい!」

「参加してみたい!」という方は

 

LINE公式アカウントで先行ご案内をしますので

ご登録しておいて下さいね。

 

”しいなとも”のLINE公式アカウント

友だち追加

 

 

フォトグラファーしいなとも

■Instagram

■Facebookページ