LINE公式アカウントリニューアル記念Newプレゼント完成!!

新LINEからプレゼント中!

 

今でこそインスタのフォロワー数は1万2000人超。

毎月80人以上、安定してLINEへの登録があり、

最近は「SNS集客」を教えるようにもなりましたが

 

 

実は、私は50代。

パソコンもSNSも苦手で、

 

「好きな場所で、自分らしい仕事」とは、

かけ離れた生活をしていました。

 

コロナ禍オンライン化必須に!SNS苦手

 

起業して15年。クチコミや紹介やイベントなど

人と出会うことで自宅サロンの集客をしてきたのに

 

コロナウイルスで自粛、仕事がゼロに。

 

 

途方にくれる中、

「インスタが集客に使え、広告費ゼロ円だ」と聞き

 

この状況をどうにかしたい一心で始めてみました。

 

 

それまで

「SNSは若者が自撮り写真を日記代わりに投稿するお遊びのツール」

という認識しかありませんでしたが

 

 

いざやってみると

 

短い文章が好まれるので、

ブログよりも楽。

 

手応えもあるので

「インスタ集客はいけるかも」と

思ったものの・・

 

 

朝から晩まで

パソコンやケイタイとにらめっこし

 

とにかく時間がかかって大変。

 

 

これは自己流、手探りでやるよりも

学んだ方が早いと思い

 

SNS集客を教えてくれるところを探しました。

 

 

見つけたのがなんと

100万円越えの起業塾。 

 

そう簡単には決断できない価格です。

 

 

「本当に私にできるんだろうか?」

でも、今ここでやらないと立ち止まったまま。

 

 

震えながら覚悟を決めて申し込みました。

 

 

慣れないSNSとオンラインへの不安

 

意気揚々と学び始めたのですが

 

SNSやマーケティングは

知らないカタカナ専門用語だらけ。

 

講座がなかなか理解できない。

 

 

SNSど素人だった私は、

いきなりつまづきました。

 

 

「アカウント」って・・???

「アカウントを取る」・・ん?

 

え?!

何を??どこに??

取りに行くの?

 

ん?

誰にお願いしたら

ソレくれるの・・・??

 

理解するのに

丸1日かかりました💦

 

 

タイムライン、フィード、インプレッション、

リーチ、エンゲージメント、ボット

SEO、USP、KPI・・・・・

 


あーーーーっ!もうーっ!!

カタカナ、ローマ字

多すぎーー!!

日本人なんだから

日本語で書いてよーーー!!

 

 

若い世代のように感覚で操作できず

何をやってもいちいち時間がかかります。

 

 

 

しかもたくさんの人が受講しているので

 

上手く行かなかったり、

どうしていいか分からない時に


なかなか質問する勇気がなく

分からないままになったり...


何ができないのかすら

分からなかったり...

 

 

ついていけなくなるばかりか

慣れないSNSとオンラインへの不安

 

できない自分に

落ち込んでしまうことも

しばしば…

 

 

それでもとにかく

食事の時間も忘れるほど

一心不乱にやっている中で

 

 

ある時、

気づいたんです。

 

 

 

SNS集客も実店舗の集客も
本質は同じだ‼︎

 

 

私はずっと自宅サロン経営をしてきたので

 

SNS集客と実店舗集客を

照らし合わせて考えると


 

どのSNSを使えばいいか?というのは

どこに自分のお店をオープンすればいいか?

と同じ。

 

 

実店舗の場合は

 

立地条件を調査し

お店の場所を決めます。

 

それと同じように

SNS集客の場合は

 

自分のターゲット層が

どのSNSに集まっているかを考えて

決めればいいわけです。

 

 

他にも、

インスタで必要な「世界観」は

お店のショーウインドウと同じで

 

「このお店いい感じよね。」と

お店に入ってもらえるようなデザインにすると

 

インスタでもフォローしてもらえます。

 

 

店内に足を踏み入れた状態は

「LINEやメルマガ登録」にあたります。

 

 

こう考えると、

どこで何をどうすればいいか?が

分かるようになりました。

 

 

SNS苦手世代でも次々と結果が!

 

そこからはフォロワー数もどんどん増え集客でき

結果が出るようになった私の様子を見て

 

50代知人から

SNS集客を教えて欲しいと言われました。

 

 

私たち世代は

パソコンや携帯が苦手な人が多いので

 

画面を見ながら一緒に操作。

 

 

SNSやマーケティングで使われる

カタカナや英語を使わずに説明し

 

不安なことは

その場で確実にできるようにしていきました。

 

 

すると、

インスタ集客を初めて

たった2週間で1,000フォロワー増え

 

いきなり結果が出て知人もびっくり!

 

 

それだけでなく講座告知後すぐ満席、

増枠してもまたすぐに満席になるなど

 

次々と結果が!

 

 


 

その後、

他の人にもやり方を伝えたところ

 

得意不得意は人によって違い

できないことやつまづくポイントはそれぞれなので

 

「集客して売上が上がるまで」を

1対1で個別指導。

 

 

すると・・・

  • インスタを4年やって全く反応がなかったのに、初めて売れたセラピストさん
     
  • サポート3週間で30万円売上が上がったカウンセラーさん
     
  • 告知前にもかかわらず「あなたにお願いしたい」とお問い合わせが来るようになったヒーラーさんなど

 

次々と結果を出してくれるようになり

 

やったー!

バンザーイ!!

 

喜ぶ瞬間が増えていきました。

 

 

自分を大切にしながら

仕事を安定して続けられ

 

自分らしく心地よい

ライフスタイルを実現できる!

喜びの声。

 

 

自分らしく生きることで笑顔の連鎖

 

SNSやオンラインを使いこなしていくことで

 

好きな場所で好きな時間に

自分らしく仕事ができる

「自由」を手に入れることができます。

 

 

また子育てが一段落した女性は

もっとも自分らしく生きれる時期。

 

そして自分の使命を

果たすことができる時です。

 

 

今まで経験してきたすべてを活かして

自分らしいビジネスを作ることで

 

周りにいる人を

幸せにしていくことができ

 

笑顔の連鎖も続いていくんです。

 

 

私は思うんです。

 

ビジネスの本質って

笑顔を繋げていくことだと。

 

 

ところが、ご存知ですか?

 

女性起業家が失敗する原因の9割は?

 

女性起業家が失敗する原因の9割が

 

なんと!「自滅」なんです。

 

 

やりたいことや好きなことで

届けたい想いを持ち

起業したけれど

 

思うような結果が出ず

落ち込み

「やっぱり私はダメだ」と

諦めてしまうからです。

 

 

でも、それはあなたが

 

ダメでも

弱いからでも

悪いからでもないんです。

 

 

40代50代の私たち世代はそもそも

SNSを自由に使いこなせる世代ではありません。

 

また、集客して売上を上げる手順なんて

会社経営をしたことがない人にとっては

 

知らなくて当たり前なんです。

 

 

「自分がダメ」ではなくて

ただ「知らないから、できない」だけなんです。

 

 

周りの人を笑顔にしたい。

誰かを助けたい。

自分のできることで喜んでもらいたい。

 

そんな想いを持ちながら

 

良い商品があり

実力もあり

人柄も素敵な人が

 

諦めてしまうのは

本当にもったいないと思うんです。

 

 

そんな人を自滅させたくない!!!

 

 

 

SNSやオンラインを使って起業をすることで

 

自分の今までの経験をいかして

周りの人も幸せにしながら

自分も好きな場所で好きな時間に好きな仕事ができ

充実感を得ることができます。

 

 

2人の息子も成人し子育てが一段落して思うのは

 

子育てをしたというよりも

私が子供に人としての器を広げてもらい

反対に育ててもらったということです。

 

 

そして、こんど私が

世の中に対してできることは

 

子育てに使ってきたエネルギーをそのまま

志を持って起業をしたいという人に向けて

 

全力投球し応援すること。

 

 

SNSの使い方や起業の手順を

「知らない」から「分かる」に変え

「できない」から「できる」に変えていきます。

 

落ち込んでしまった時のマインドフォローや

落ち込まないマインドセットを指導します。

 

 

自分らしく生きる女性と

その周りに溢れる笑顔を

 

世の中にどんどん広げていきたい!

それが私の使命だと気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
40代50代の女性が

今もっとも結果が出るのが早い

インスタを使ってちゃんと集客して欲しいので

 

🎁売上に繋がるインスタ集客3大マニュアルプレゼント

 

リニューアルした!LINE公式アカウントから

お受け取りください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♡プレゼント受け取り方法♡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
しいなともとLINEでお友達になる♪


⁡今すぐ登録して下さいね。
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

■しいなともInstagram

女性の心を掴む!魅せ方とSNS集客ノウハウを日々発信中!