【女性起業家、上手くいく人といかない人の3つの決定的な違い】

女性起業家さんで、上手くいく人といかない人には決定的な違い3つがあります。


 

8対2の法則ってあって、

2割の成功者と8割の成功しない人がいます。

 

ビジネスやるなら、2割の成功者になりたいですよね!


 

2割になるための決定的な3つの要素についてお伝えしますね。

 


 

まず最初に、

 

=================

「自分で決断できる」かどうか?です。

=================


 

成功する人は自分の意思で決める。

 

人に決めてもらう人って成功しづらいですよね。

 


 

それでね、人生が変わる時とかステージが変わる時って、必ずお試しがきます。

 

誰かに止められたり、進めないような出来事が起きたり、周りに反対されたり…


 

でもね、それってお試しなんです。

「やるの?やらないの?」って。


 

人はそもそも変わりたくないんです。なんだかんだ言って、不平不満をいいながらも

今が楽なんです。変わらない方が楽。


 

 

これは心理学的な話ですが、

 

自分も変わると、慣れるまで大変な思いをするって深層心理で潜在意識で分かっているから、

 

人はなんだかんだ言って怠け者で楽な方がいいから、変わりたくないと思っている。

 


 

だから、誰かを使って、環境を使って

変わらない選択をするように自分を仕向けるんです。

 

 

 

ちょっと、びっくりな心のしくみです。

 

 


 

周りも今のままが現状維持の方が

自分と同じステージで、一緒がいいから

 

その人だけステージが上がっちゃうのは

置いてけぼりでいやだから止めにかかるんですよ。


 

 

 

特に近い関係の人、家族や仲の良い友達は

 

その人が変わったら自分もなんかしら変わらなきゃいけなかったりするし

置いてけぼりは嫌だから変わることを阻止するんですよ。

 


 

 

人はそもそも変わりたくない生き物だというのは

 

動物的に古代からの進化の過程で人間に組み込まれたもの。


 

 

変わるってことは、

今までと違う未知の世界に行くわけなので、

危機管理能力が働いて怖いんです。


 

 

 

たとえそこが自分が本当に行きたい場所でも、

望みでも、素晴らしい場所でも、自分の夢でも。


 

 

 

そこで本当に変わりたいのか?というお試しがきて

「変わる」と自分で決断できた人だけが変われるんです。


 

 

そういう時には

「これは危機管理能力が働いているので実際は怖くないんだよ」と

自分に教えてあげてください♪


 

 

環境のせい、人のせいにしていると

いつまでたっても何も変わりません。


 

 

 

「やる」と自分の意思で決めることが大事です。


 

 

環境が整わないないときには

 

どうしたら整うか?どうしたらできるか?を

考えさえすれば道は見えるはず。


 

 

自分で決めて、努力している人のところには

かならず助け船が現れます。

 


 

なので、自分の意思で決めれる人が成功します。

 

そもそも自分で決断できない人のところにお客さんは来ないですよね。



 

 

次に、

 

=======

行動する人です。

=======


 

成功する人は行動が早いです。

私の知っている成功している起業家さんはびっくりするくらい早い。

え?もう始めてるの??ってくらい。

 

 

行動しないとなにも始まらないです。


 

 

今いる場所と1歩先に進んだ場所では見えるものが全く違う。

 

 

 

今ここでは見えないけど、

 

一歩先に進むと電柱の陰にいた猫とか見えたりするでしょ。

たった一歩でもね、全く違う。


 

 

いま悩んでいたり困っていても

一歩先にいったらその解決策が分かったりもする。


 

 

 

行動して初めて分かることがいっぱいあるから

とにかく行動力が成功するには必要です。そして、少しでも早くがポイント。


 

 

いつまでもずっと同じところにいるのは時間の無駄です。


 

 

 

ビジネスって失敗はないから、

 

上手くいったりいかなかったりするけど、上手くいかなくてもそれは失敗じゃなくて、改善すればいいだけのこと。

 

だから、なんでも安心して行動したらいいですよ。


 

 

 

3つめは、

 

============

感情のコントロールです。

============

 

女性の起業家さんは感情のコントロールができるかどうかで決まります。

 

カウンセラー、コーチ、セラピストさんは特にね、優しいから共感してしまいがち。


 

 

でも、落ち込んでいたりするとパフォーマンスが落ちてビジネスには大きく影響するから。

心が疲れてしまうと体も動かなくなるからね。


 

 

「事実」と「感情」を分けて考えるということを常に意識して、

 

感情をコントロールして自分で自分をつぶしてしまわないように、自滅しないことが成功の秘訣です。


 

この感情のコントロールについては心の仕組みとともにまた詳しく説明しますね♪


 

 

さて、いかがですか?

 

この3つが成功するための秘訣です!


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のLINE@では

女性起業家のための
圧倒的に集客できる

最新のSNS集客
インスタ×LINEを使った

売れる仕組みファンの作り方を
詳しくお届けしています♪