ビジネス成功のためには「2:8の法則」があります。

 

ノウハウ2割、マインド8割です。

 

2割のノウハウを使いこなすのが8割のマインドです

 

 

 

ノウハウを使いこなせるマインドとは?

 

 

同じノウハウを知っていたとしても結果が出る人とでない人がいますが

 

その差がマインドが整っているかどうかです。

 

 

 

ビジネスで成功するためには

 

絶対に外しておかなければいけないマインドブロックがあります。

 

 

マインドブロックというのは

 

知らず知らずのうちに持ってしまった考え方の偏り、固定概念があり

 

それが成功の邪魔をするんです。

 

 

これを知って、外しておかないと

 

ビジネスをやってもやっても上手くいきません。

 

さらに言うと、やればやるほど上手くいきません。


 

 

成功するための絶対条件は「行動すること」ですが

 

 

行動したほうがいいと知ってはいても...

 

行動できない人がいるんです。

 

 

 

なんで行動できないのか?

 

 

そこがマインドです。

 

 

マインドが行動することをブロックしているんです。

 

 

起業家さんが成功するために絶対に手放したほうがいい

マインドブロックは2つ。

 

嫌われたくないマインド

 

まずひとつは

嫌われたくないマインドです。

 

 

「嫌われる勇気」という本がベストセラーになりましたよね。それぐらい人は「嫌われたくない」という思いが強いんです。

 

 

でもね、2:6:2の法則ってあって

 

2割の人には何をしても好かれて

2割の人には何をしても嫌われてしまって

6割の人は状況で変わるんです。

 

 

 

何をしても嫌ってくる2割の人のことはどうしようもない。

 

 

何しても合わない人っているでしょ。合わない同士は合わないのでもうそれでいいんです。そこに心を砕く必要はないです。

 

 

合わせていこうとしたり、気にしてばかりいると

どんどん自分らしくなくなっていって

 

そんな自分のことを自分が嫌いになってしまいます。

 

 

 

嫌われたくないために自分らしさを失って、

 

自分が自分をきらいになっちゃダメ!

 

 

 

嫌ってくる人はさっさと嫌ってくれて離れていってもらうほうがお互いのためです。

みんなに好かれるなんて100%無理。

 

 

だから「嫌われたくない」というマインドは手放しましょう。

 

 

「嫌われたくないマインド」を持っているとビジネスをする上でどんな弊害が起きるか?

 

 

例えば、インスタのフォローを増やす方法って

こちらから見込みのお客様を見つけてフォローしていくしかないんてすね。待っていてもフォロワーって増えません。

 

 

「嫌われたくないマインド」を持っていると、

 

「この人は私なんかがフォローしたらどう思うだろう?」「フォローバックしてくれるかな?」「フォローバックしてくれなかった。」「やっぱり私なんて大したことないからだ」「嫌な思いをさせたかな?」

 

 

そんな風にいちいちその人の気持ちを想像してみたところで

本当のことなんて分かるはずもなく、

 

ひとりひとりに対してそんなことで心を使っていては疲れ切ってしまいます。

 

 

 

「こんな投稿を書くとどう思われるかな?」

 

そんなことを思って書いている時ほどアンチコメントが来たり、 反応が悪かったりしてさらに「嫌われたくないマインド」が発動します。

 

 

「嫌われたくない」マインドを持っていると、全ての行動に制限がかかるために、自分で自分を紐で縛っているようなもので、

 

 

行動したくても行動できないという状況になります。


 

行動したいけど動けない人は「嫌われたくないマインド」を強く持っている可能性が高いです。

 

持っていたらすぐに手放して下さいね。

 

 

「嫌われたくないマインド」を手放す方法

 

行動できる自分になるために

「嫌われたくないマインド」を手放すために「魔法の言葉」をお伝えします。

 
では、口に出して言ってみて下さい。

 

「嫌われてもいい」

「大好きな人から嫌われてもいい」

「嫌われてひとりぼっちになってもいい」です。

 

 

ざわざわする人や、そんなの嫌だと思う人もいるかもしれません。

でも、そこ諦めましょう!

 

 

こう思っていると、意外と嫌われないんです(笑)

 

 

お金のマインドブロック

 

手放すべきもう一つは

「お金」のマインドブロックです。

 

 

これは私も起業当初がっつりもっていて、大失敗をしました。

 

 

まず初めに世の中の摂理というか、ビジネスの前提として

 

自分が払える額しかお客様は自分には払ってくれません。

 

それはお金は循環するものだからです。

 


 

私は起業当初、体を整える施術の仕事をしていて、施術代は受け取ることができたのですが、商品を売ることには罪悪感があって売ろうとしてなかったんです。

 

でもある日、売れちゃったんです。

 

 

そのときお金を数える手が震えてなかなか数えられず、領収書を書く手が震えて何回も失敗して、出来上がった領収書の字が小学校低学年の子供のような字になってしまいました。

しかも買ってもらった商品代金ぐらいの割引券をお渡しして

 

いったい何をしていることやらでした。

 

 

その後忙しくなりすぎて強制終了で肺に穴が空いてしまって、それから心のしくみを勉強してお金のマインドブロックのことを知って、いろんなことが符に落ちました。

 

 

「お金のマインドブロック」を持っているとビジネスにどんな影響があるか?

 

お金に対してマインドブロックがある人は売れないんです。

 

稼げない起業家さんのほとんどはこれが原因なんです。

 

売上が上がらないことをなぜかあえてしてしまう...

 

 

なぜか?

 

 

自分がお客様に商品を売ることで

お客様のお金を減らしてしまう!!と思っているからです。

 

なのでお金のブロックのある人は

売ることに対して罪悪感を持ってしまいます。

 

だから、売れないように自分でしてしまうんです。

悪者になりたくないからね。

 

このことにさえ気がついていなくて

安売りを繰り返して

 

見も心もボロボロにしてしまう人がたくさんいます。

 


 

ではまず、あなたがお金についてどう思っているか?を考えてみましょう。

 

 

あなたはお金に対してどんなイメージを持っていますか?

 

 

 

お金儲けをすることを素晴らしいと思いますか?

 

品がないとか汚らしいとか思いますか?

 

楽してじゃんじゃんお金をもうけている人は、

いい人ですか?悪い人ですか?

 

 

 

お金儲けに対して「品がない」「悪い」と思っている人は、

お金に対して否定的なイメージを持っています。


 

かくゆう私は、かなり否定的なイメージを持っていました。


 

お金は汗水たらして頑張らないと手に入らない。

そんな簡単に手に入れられない。

楽してじゃんじゃんお金が入ってくる人は、裏で悪いことをしている。

お金なんてありすぎたらろくなことがない。不幸がやってくる。

少しでも貯金しておかないと大変なことになる。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

では、
 

あなたが「お金さん」だったとします。(想像してみてください)

 

わざわざ「汚い」「品がない」「悪者」なんて思っている人のところに行きますか?

いかないですよね。

 

お金は汚いと思う人にお金はよってこないです。

 


 

お金に対するイメージはどこから来る?

 

なぜ私が、お金にそんな悪いイメージを持ってしまったのでしょうか?

 

これは、小さい頃に植え付けられたイメージが影響していることが多いんです。


 

私が小さい頃、父親がお給料の半分ぐらいしか家に入れなかったんです。

賭け事で借金も作っていました。

 

なので母はフルタイムで働いていて、私が小学生の時、両親が家にいないときにサラ金の取り立ての人が来たこともありました。

 

 

そして、両親がお金のことが原因でよく揉めていたのを見ていました。

 

 

両親の揉め事の原因となるお金は

 

私にとって「悪者」だったんです。

 

 

 

母はよく言っていました。

 

お金は汗水垂らして頑張らないと手に入らない。

そんな簡単に手に入れられない。

お金持ちって、裏で悪いことをしている。

 

お金なんて持ちすぎたらろくなことがない。

働かざるもの食うべからず。

貯金しておかないと大変なことになる。

 

 

それが私に知らず知らずのうちに刷り込まれていました。

 


みんなお金は欲しいと思っている。売れないより売れた方がいい。

なのにお金の話を露骨にすると、いやらしいとか言ってはいけないと思ってしまう。

 

これって、不思議なことですよね。

 

特に昭和生まれの人はこの感覚を持っている人、多いです。


 

お金が入ってこないマインドとは?

 

ビジネスでは

 

自分が使える額=お客さまが自分に払ってくれる額です。

それ以上のお金は払ってくれません。

 

 

何かを買う時って

 

実際にお金を誰かに払うという行為をするんですけど

 

実は自分が自分に払っているんです。

 

 

お金を出す、お金をかけるというのは

 

自分が自分に対してお金をかけている。自分にお金を払っている。

自己投資しているんです。

 

 

そこでお金をかけることができない

自己投資できないっていうのは

 

「お金をかける価値がないと人」だと自分のことを思っている。

自分の価値がそれだけ低いって思っているってことなんです。

 


 

お金が入ってこない人は

手をギュッと握りしめている状態なんです。

 

せっかく頑張って手に入れたモノだから、手放したくない。

 

誰かが「これあげる」といったときに

ュッと握りしめているのがデフォルトになっていると

 

手を開くことができないから

手を開いてしまうと溢れてしまうから

 

受け取ることができない。

 

するといつまでたってもお金は増えない。

売上があがらないというわけです。

 

 

 

売上が上がる「心のあり方」とは?

 

起業でちゃんと売上を上げるためには

お金の入る「心のあり方」を身につける必要があります。

 

 

売上が上がる「心のあり方」の身につけ方は

 

 

Step1 お金のブロックとは何か?を知る

Step2 自分のお金のブロックを知る

Step3 なぜ、お金のブロックを持ったのかを明確にする

Step4 行動しながらブロックを外す

 

 

この順番でやっていきます。

 

 

ここまで、お金のブロックとは何か?という話をしてきました。

 

なので次に自分がお金のブロックを持っているかどうかを知るチェックです。

 

 

以下の中で何個「はい」と思うものがありますか?

 

お金のブロックを持っているかどうか?チェックリスト

☑️お金の話を露骨にするのは下品だと思う。

☑️楽してお金を稼ぐなんてありえない。

☑️能力もないのにお金がじゃんじゃん入る人をズルいと思う。

 

☑️「いいお金」「悪いお金」があると思う。

☑️「コストパフォーマンス」という言葉が好きだ。

☑️小さい頃、貧乏だった。

 

☑️小さい頃、親がお金に苦労していた。

☑️親から「働かざるもの食うべからず」と言われたことがある。

☑️汗水たらして頑張らないとお金は得られないと思っている。

 

☑️売上は努力の結果だと思う。

☑️お金は労働の対価だと思う。

☑️「お金がない」とよく両親が言っていた。

 

☑️お金のことで親がケンカしていた。

☑️親が借金をして苦労していた。

☑️ほしかったおもちゃを買ってもらえず悲しかった。

 

☑️スーパーで1円でも安いものを探して親が買っていた。

☑️お金は貯めておかないと大変なことになると思っている。

 

いかがでしたか?

 

1個でもある人は「お金のマインドブロック」を持っています。

 

 

お金に関しての悲しい思い出がある人はブロックがあります。

 

 

ブロックを持っていることは決して悪いことではありません。

それに気が付いてブロックをはずしてしまえばいいんです。

 

 

お金儲けは汚いとか、お金を使うことは悪いことや

苦労して稼がなければいけないというお金に対してのネガティブなイメージは

どこからきたのか?考えてみて下さいね。


 

お金のブロックを持っていると?

 

お金に関するネガティブなイメージは

 

集客、セールスに対してネガティブなイメージを持ってしまい

商品に値段を付けられない、どんどん値下げをしてします。

売ることが悪いことだと思ってしまって売れないんです。

 

 

ビジネスをやっていくうえで

これではマズいですよね。

 

 

外した方がいいに決まっていますよね。

 

 

では、次に外し方についてです。

 

お金のマインドブロックの外し方 

 

お金のマインドブロックの外し方を3つご紹介します。

 

①お金を使うことで幸せになる経験をする。

 

これは買い物をするときに喜んでお金を払うというこです。

そして、お金を使ったことで幸せになったことを実感するんです。

 

「この洋服買って良かったな」

「美味しいものを食べて本当に幸せ」

「こんな素敵な景色を見れて幸せ」

「たくさんの知識を得ることができて良かった」

「丁寧にエステしてもらって、こんなに大切にされて嬉しい」

 

 

しぶしぶとか、いやいやとかでお金を払わずに

 

お金を使ったことで幸せを感じるということを

あえて意識的にやっていきます。

 

 

②自己投資をする

 

実は私は心理学のワークで

1日に20万円使い切るミッションをしたことがあります。

「自分のためだけに使う」という条件のものでした。

 

私はそこからお金のマインドブロックが外れ

目の前の現状ががらっと変わりました。

お金の循環ができました。

 

 

自分が使える額は

自分が自分に付けている値段です。

 

安いものしか買えないということは

 

自分の価値が低いと思っていて

自分のことを「安物」だと思っているということです。

 

 

ただ高いものだけを買いましょうというわけではなく

 

安いものも高いものも買える自分になりましょう。

自己投資ができるようになりましょう。

 

 

③お金にいいお金も悪いお金もないことを知る。

 

お金って大昔、食べ物を交換するために作られたものです。

そのお金にいいも悪いもないんです。

 

 

 

こんな風にお金の入る「あり方」を身につけていきましょうね!

 

 

ビジネス成功のためには「2:8の法則」

ノウハウ2割、マインド8割

 

2割のノウハウを使いこなすのが8割のマインドが必要です。

 

 

起業で成功するためには

「嫌われたくないマインド」と「お金のブロック」

 

この2つのマインドブロックを外していくことで

 

より売上を上げていくマインドのベースを整えることができるようになります。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のLINE@では

女性起業家のための
圧倒的に集客できる

最新のSNS集客
インスタ×LINEを使った

売れる仕組みファンの作り方を
詳しくお届けしています♪

 



🔻プレゼントの受け取り方法🔻



しいなともとLINEでお友達になる♪

↓↓↓