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お申し込みに繋げる投稿のコツ
お客様の頭の中にある言葉で書く!
投稿をしても
お申し込みに繋がるかどうかは
提供している商品の良さが
いかに伝わるか?にかかっています。
専門家であるがゆえに
専門用語や業界用語を使ってしまって
伝わらないということはよくあります。
専門用語を使った方が
すごい人に思われるような気がして
カッコいいと思ったり
専門用語と知らずに
使っていることもしばしば。
それは起業をしている人は普段
ママ友よりも起業仲間である同じ業界の人同士で
話す機会が多くなるので
一般のお客様が使う言葉と
違ってきていることがあるからなんです。
お客様は商品の説明した時に
分からない言葉が出てきて
”?マーク” が頭に浮かんだ時点で
一気に興味がなくなってしまいます。
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お客様が考えなくてもいいようにするのがコツ。
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お客様は専門的な言葉や知識を
知りたいわけではありません。
ただ、
それを使うと私はどうなるのか?
私にとって何がいいの?
それが知りたいだけなんです。
お客様の頭の中にある言葉で
書くように意識すること
が大事!
小学校3年生が使っている言葉ぐらいで
分かりやすく簡単に伝えることです。
発信する前に周りの人に
「これ意味わかる?」と聞いてみて
「分からない」といわれたらです。
プロになればなるほど
ここは気をつけなきゃいけないことです。
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