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お申し込みに繋げる投稿のコツ
お客様の頭の中にある言葉で書く!

 

投稿をしても

お申し込みに繋がるかどうかは

 

 

提供している商品の良さが

いかに伝わるか?にかかっています。

 

 

専門家であるがゆえに

専門用語や業界用語を使ってしまって

伝わらないということはよくあります。




 

専門用語を使った方が

すごい人に思われるような気がして

カッコいいと思ったり

 

専門用語と知らずに

使っていることもしばしば。

 

 

それは起業をしている人は普段

ママ友よりも起業仲間である同じ業界の人同士で

話す機会が多くなるので

 

一般のお客様が使う言葉と

違ってきていることがあるからなんです。

 

 

お客様は商品の説明した時に

 

分からない言葉が出てきて

”?マーク” が頭に浮かんだ時点で

 

 

一気に興味がなくなってしまいます。

 

/

お客様が考えなくてもいいようにするのがコツ。

\

 

 

お客様は専門的な言葉や知識を

知りたいわけではありません。



ただ、



それを使うと私はどうなるのか?

私にとって何がいいの?



それが知りたいだけなんです。

 



お客様の頭の中にある言葉で

書くように意識すること

が大事!



 

 

小学校3年生が使っている言葉ぐらいで

分かりやすく簡単に伝えることです。

 

 

発信する前に周りの人に

「これ意味わかる?」と聞いてみて

「分からない」といわれたらバツレッドです。



プロになればなるほど

ここは気をつけなきゃいけないことです。

 


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