〜思い込みを捨てると集客が劇的に変わる!〜

 

「セオリー通りにやってるのに…」

「みんなと同じにしてるはずなのに...」

「最初はうまくいってたのに…」

集客が思うようにいかないってこと

 

ありますよね?

 


そんな“集客できない

根本的な理由”の本質について

 

心理学的に

書いてみますね。

 

 

集客と対人関係は繋がっていて

 

起業をすると

そもそも持っている対人関係の癖が

もろ出てくるんです。

 

 

良い癖はそれでいいのですが

 

悪い癖というか

苦手意識を持っている部分が顔を出して

 

集客のブロックになってきます。

 

 

 

そこで

 TODAY'S
 
思い込みを捨てることで集客が変わる
3つのポイントについて

 

  ポイント1
集客の行動を止めるブレーキ

 

 

集客が上手くいかない時の

最大の原因は

(ちょっと厳しめかもしれませんが)

実は自分の中にあります。

 

意識的にあるいは無意識の時もあって

 

”集客するという行動を止めてしまう”からです。

 

 

インスタで集客するには

3つの方法がありますが

 

その中でもっとも効果的な方法は

 

”フォロ活”です。

=自分の未来のお客様をフォローする

 

 

以前会社などで働いていた時に

名刺配りをした経験がある方もいらっしゃると思いますが

 

それと同じです。

 

 

まだ知られていない存在の時には

名刺を配ることで

自己紹介をしていきますよね。

 

 

インスタでの認知活動である

フォロ活(名刺配り)という行動をしない(止めていまう)と

 

たくさんの人に知ってもらえなくて

結果、集客できない

ということになってしまいます。

 

集客力=認知力

だからです。

 

 

そのときに

なんで行動を止めてしまうか?というと

こんな心理が働いています。

 

「変に思われるとイヤだ」

「嫌われたくない」

「フォローバックしてくれなかったらイヤだ」

「私の方からフォローするなんてイヤだ」

 

 

こんな時の自分に対する”思い込み”は

 

・そもそも私は、バカにされる人。

・そもそも私は、嫌われる人。

・そもそも私は、無視される人。

・そもそも私は、負ける人。

 

と思っている。

 

 

自分のことを

かなり低く見積もってしまっている

 

あるいは

自分のプライドが邪魔しています。

 

 

ただその時のプライドは

本物のプライドではなくて

劣等感の裏返しのプライド。

 

本当のプライドとは

どんな状態の自分でも

誇りを持っているということですから。

 

だから

起業には必要ない”プライドもどき”は

捨てちゃってください。

 

 

起業当初は

ご挨拶をして回る時期って必要です。

 

それをいかに早く超えるか

 

上手くいっている人はみんな

それを超えた人なんです。

 

 

「そもそも」の思い込みが

顔を出してくると

集客にブロックがかかりますので

 

「そもそも私は◯◯◯」

あなたのその思い込みを捨てて下さいね♪

 

 

・そもそも私は、バカにされる人。

・そもそも私は、嫌われる人。

・そもそも私は、無視される人。

・そもそも私は、負ける人。

↑↑↑

これは事実ではなくて

ただの自分の思い込みですからね。

 

これを捨てると

集客が変わります。

 

 

長くなってしまったので

ここまでにしますね。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
40代50代の女性が

今もっとも結果が出るのが早い

インスタを使ってちゃんと集客して欲しいので

 

🎁売上に繋がるインスタ集客3大マニュアルプレゼント

 

リニューアルした!LINE公式アカウントから

お受け取りください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
♡プレゼント受け取り方法♡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
しいなともとLINEでお友達になる♪


⁡今すぐ登録して下さいね。
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

■しいなともInstagram

女性の心を掴む!魅せ方とSNS集客ノウハウを日々発信中!