インスタグラムは集客に
使えますが

新たに集客しなくても

今いるお客様で
売上をUPするための
運用方法があります。



それは
インスタグラムのホームページ化です。

 

ちゃんとしたホームページを作ろうと思うと

プロの方に頼んで50万以上はかかります。

 

起業初期はなかなか予算がない!

という人も多いと思います。

 

そんなときには

インスタグラムをホームページとして使えばいいんです。

 

インスタグラムのホームページ化で

リピート率のUP!も狙えます。



一度来ていただいた
お客さまのリピート率は
平均3割程度と言われています。



リピート率のUPが出来ると

次々と新しいお客様を
集客しなくてもよくなり、

 

ファンが増えるので

単価も上がります。


そのためのインスタ運用として

どう使ったら

インスタをホームページ化できるのか?

⁡その方法についてお伝えします。

 


■プロフィール欄

=トップページ

 

インスタのプロフィール欄はホームページのトップページです。


⁡ホームページもトップページのファーストビューで決まると言っても過言ではないので

最も大事な部分です‼︎


<内容>
 オススメの人
 特徴・特化・得意
 理念・資格・経歴
 お申し込みサイトへ

 

 


■ハイライト欄=メニュー欄


⁡インスタグラムのハイライト欄というのはプロフィールの下にある丸い部分です。

これはホームページのメニュー欄。

 

↓これです‼︎


<内容>
 商品メニュー
 アクセス方法
 最新情報
 自己紹介
 お客様の声

※5つぐらいのカテゴリーに分類して掲載します。



■投稿=Q &A、スタッフブログ

 

インスタの投稿で何を書いたらいいか分からない

といおう悩みをよくいただきますが

 

インスタの投稿はホームページの

Q&A、よくある質問や

スタッフのブログと同じだと思うと

 

何を書けばいいかが浮かびやすくなる思います。

 

 

<内容>
あなたのお客様から質問されたことの答えや

あなたの人柄が伝わる投稿。



会っていないときに
どれくらい自分のことを
思い出してくれるか?で
リピート率が変わります。



■ストーリーズ=お知らせ

 

ストーリーズは24時間で消えてしまうので

お客様が見逃す可能性もあります。

必要な情報はハイライトへ追加して下さいね。


<内容>
キャンペーン情報
イベント情報、最新情報

 

 

 

インスタグラムのホームページ化を

やってみて下さいね♪

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

 

 

 

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