インスタグラムは集客に
使えますが
新たに集客しなくても
今いるお客様で
売上をUPするための
運用方法があります。
それは
インスタグラムのホームページ化です。
ちゃんとしたホームページを作ろうと思うと
プロの方に頼んで50万以上はかかります。
起業初期はなかなか予算がない!
という人も多いと思います。
そんなときには
インスタグラムをホームページとして使えばいいんです。
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インスタグラムのホームページ化で
リピート率のUP!も狙えます。
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一度来ていただいた
お客さまのリピート率は
平均3割程度と言われています。
リピート率のUPが出来ると
次々と新しいお客様を
集客しなくてもよくなり、
ファンが増えるので
単価も上がります。
そのためのインスタ運用として
どう使ったら
インスタをホームページ化できるのか?
その方法についてお伝えします。
■プロフィール欄
=トップページ
インスタのプロフィール欄はホームページのトップページです。
ホームページもトップページのファーストビューで決まると言っても過言ではないので
最も大事な部分です‼︎
<内容>
オススメの人
特徴・特化・得意
理念・資格・経歴
お申し込みサイトへ
■ハイライト欄=メニュー欄
インスタグラムのハイライト欄というのはプロフィールの下にある丸い部分です。
これはホームページのメニュー欄。
↓これです‼︎
<内容>
商品メニュー
アクセス方法
最新情報
自己紹介
お客様の声
※5つぐらいのカテゴリーに分類して掲載します。
■投稿=Q &A、スタッフブログ
インスタの投稿で何を書いたらいいか分からない
といおう悩みをよくいただきますが
インスタの投稿はホームページの
Q&A、よくある質問や
スタッフのブログと同じだと思うと
何を書けばいいかが浮かびやすくなる思います。
<内容>
あなたのお客様から質問されたことの答えや
あなたの人柄が伝わる投稿。
会っていないときに
どれくらい自分のことを
思い出してくれるか?で
リピート率が変わります。
■ストーリーズ=お知らせ
ストーリーズは24時間で消えてしまうので
お客様が見逃す可能性もあります。
必要な情報はハイライトへ追加して下さいね。
<内容>
キャンペーン情報
イベント情報、最新情報
インスタグラムのホームページ化を
やってみて下さいね♪
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます😊
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