今作のキングは使用率No.1ということもあり、前作のラース同様かなりのエンカウント率を誇ります。


なぜそんなに使用率が増えたか?
キングというキャラクターの人気ありますし、前作でアーマーキングやマードックを使っていた人が流れてきたという経緯もあります(キャラ削除による技継承のため)。

ですが、最も大きな理由としては、単純にキャラが強いんです。


強い部分としては色々ありますが、とにかくこいつはダメージ効率の良い技がとても多いんですよね。

ですから今作をやる上でキングのキャラ対策は必須であり、キング相手が得意であれば勝率上がると言っても過言ではありません。


一番てっとり早くキャラ対策するには自分で使ってみるのが一番ですが、金銭的にそうもいかない人もいると思うので、書いていこうと思います。




ていうか半分は自分用です。キング氏ね







ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア/グッドスマイルカンパニー

¥4,800
Amazon.co.jp

ハイスコアガール コミック 1-5巻セット (ビッグガンガンコミックススーパー)/スクウェア・エニックス

¥3,137
Amazon.co.jp