心を落ち着かせる簡単なワーク | 自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

自分では見えない自分の姿に出会うと人は変わる・笑顔解放フォトグラファーあずまゆうこ

生きづらさ満載で笑顔のなかった人生が、心解放セラピーで笑顔で生きられるように。生きづらさを感じながらがんばる女性に本当の笑顔に出会ってほしい。写真撮影を通して、内から輝く魔法をかけます。

こんにちは

心解放フォトグラファー

ゆうこりんです



今日は、心がざわついたり焦ったり

不安になったときにおすすめの

簡単なワークをご紹介します。



それは、



バタフライハグ



早速お伝えしますね。




両手を胸の前でクロスします。



クロスした手で



右、左


右、左


パタ、パタ


パタ、パタ



と交互に胸にタッチします。



目を閉じてもいいし

開けていても大丈夫です。



できるだけ

ゆっくり吐いて吸って



頭に色々と浮かんでも大丈夫



気がついたら、

また呼吸とパタパタに意識を戻します。



することは、これだけ。



動画で詳しいやり方が説明されています。







パニックになったとき、

モヤモヤしたとき、

ザワザワしたとき、

なんだか気持ちが落ち着かないとき

ぜひ試してみてください飛び出すハート



いつでもどこでもできる

心と身体のセルフケアを

これからもご紹介していきますねウインク