3月25日ドッグフィットネスin犬のとこやさん 開催しました! | Total Health care 3C Dogs

Total Health care 3C Dogs

★IAALP認定CDFT
★ペットCPRインストラクター
★ドッグトレーナー
★保護活動のお手伝い→mellow dog rescue

【ドッグフィットネスin市川 犬のとこやさん開催しました!】
3月25日にドッグフィットネスを開催しました!



この日は生憎の雨…
ギリギリまで悩みましたが今回はマイレはお留守番とさせていただきました。
(フィットネス自体はとこやさんの室内で開催していますので雨天でも大丈夫です🙆‍♀️)
今回は継続してご参加頂いている子と初めましての体験の子がご参加くださいました!



サラちゃんはママだーい好き、好きすぎて少し離れただけでもドキドキ。。だったのですが、徐々に落ち着いてくる時間が早くなってきたように感じます😊
最初はママにだけ意識がありますが、運動して行くうちに自分の体に意識が向くようになってきました❣️





杏ちゃんはおやつ大好き😂
おやつに気を取られすぎてしまうので、クリッカーを使ってみたらどうかな?と今回提案してみました。
クリッカーへの反応が良い感じ✨
シニアでも出来ることがたくさんあるね😊



ちゃるくんは今回マイレがいなかったのでどうかな〜?と思いましたが、むしろいない方が気が散らなくて良いかも⁉️
好奇心があり運動能力も高いのですぐに出来てしまうのと、オヤツより好奇心!で飽きてしまうので〜
ちゃるくんの意識が途切れないように楽しいことを考えたいと思います😊





そして初めましてのコナちゃん。
とってもフレンドリーでアクティブ、フィットネスも楽しくチャレンジしてくれました😊
皆さま足元の悪い中ご参加ありがとうございました❣️また4月にお会いしましょう!
最後のお写真は @inunotokoyasan の愛犬美々ちゃんと息子のbonくん。




遊んでくれてありがとう〜!
#ドッグフィットネス #3CDogs #犬と遊ぶ #犬のメンタルケア #犬のいる暮らし #ドッグトレーニング