岐阜県多治見市という街!! | 武士なRYO!の武士なブログ

武士なRYO!の武士なブログ

新しくブログ作ったぜよ!!!

<a href="http://samurairyo.com/" target="_blank">こっちのブログ見るぜよ!!!!</a>

最近、地元の友達に会うことが多かったり、

春から東京にくる友達も多かったりで、

我が地元、岐阜県多治見市を語ろう!!




っとその前に、

僕が生まれたのはひこにゃんでおなじみな滋賀県彦根市なんだけど、

$東大生RYOのブログ(休学なう)井伊直弼の娘っち『やちにゃん』
↑ひこにゃん以外にも、いしだみつにゃん(石田光成)とか、とよとみひでにゃん(豊臣秀吉)とかいた気がする。。。

$東大生RYOのブログ(休学なう)ひこにゃん


そのあと、おなじく滋賀県の大津市に住んでたり、愛知県の名古屋市に住んでたりして、

幼稚園の時に多治見にひっこしたー!



それから、上京するまではずっと多治見に住んでて、

すくすく育ちました。



多治見と言えば、

『日本一暑い街!!』として有名かと思ってたら、

東京ではそうでもなかったりしつつ、

野球部の練習で一日中外で練習して帰ってきたら、

「今日も多治見が全国最高気温を記録!!」

みたいなニュースがやってたりしましたー
$東大生RYOのブログ(休学なう)





そんな多治見にも観光客を呼ぶため?かわかんないけど、
ゆるキャラがいて、

『うながっぱ』

って言います!(^^)!

・アンパンマンの作者のやなせたかしさんがデザインした!

っていうのと、

・38度以上を記録すると、市役所前でうながっぱうちわを配る!

ってwikiに書いてありましたー!
(知らなかった。。。)

$東大生RYOのブログ(休学なう)うながっぱ



とにかく多治見は良い街!!(←ざっくり笑)





長くなりそうだから、

また続きは書こーっと!!



《ライブ情報》
4月4日(木)@aube渋谷 
OPEN/START 18:30/19:00
Ticket¥2000(+1D)

22歳最後のライブだからぜひぜひ遊びに来てね!!

aube渋谷の場所は、渋谷センター街から東急ハンズへ向かい
東急ハンズ正面口を背にして道を渡ったビルの5Fです。
4Fに『GOLD RUSH』というハンバーグ屋さんが入ってます。